(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ようやくCP進めました♪


今日はネタバレも含むのでまだCPやってない方は回避どうぞー










さて、ワクワクの今回のCP 。

まずはざっくりな感想。


謎解き 少な目

物語  シベリンの中の王子気迫とアナベルの淋しい心の揺れ動き

対戦  瞬殺 

ミニゲーム  慣れが必要。



と、まーこんな感じですね。



謎解き感はCP3と4が凄かったので

今回は後半のレンム遺跡でちょっぴりだけですね。

どっちかというと謎解きはキャラがストーリーの中で進めていってた感じです。

そして今回の探偵?はシベリンです。


今までの女好きシベリンはどこに行ったのか?と思うほどジナパ姫相手に交渉します。


ジナパとシベリン

うかつに軽口聞ける相手ではないのも確かですが、少し物足りない。

だがこの交渉術はいつぞやのイスピンを思い出させます。

流石兄妹。

そこにあるのはシベリンの中の王子としての気迫で、

姫も顔ではなくその気迫から色々と悟るわけです。


姫の嗅覚

ていうか、姫聡い人ですよホント。

とはいえ騙されちゃってたんですけど。


イサックはかなり猛ってます。普段害のなさそうなオジサンなのに。

権力、腕力で威嚇。

猛イサック

さっきアナベルに落ちつけゆーとったん誰や…。




あとはアナベルの心の揺れが今回のもう一つの主軸ですかね

我ままが悪目立ちの甘え方をするアナベルですが、

肝心なところでは素直に甘えられず強がって(本人無自覚)ぶっ倒れ

第三者に暖かく心を揺らされて戸惑ったりしながら自分の居場所を決めていく話

(うまく言えない)


悲しいアナベル

もう頭ナデナデ~(。-ω-ヾ(∀`。)ってしたくなる。

ついでにルシパートで進めてるのですが途中3人組で何度か物語が進行します。


ルシ、アナベル、テチ

ボリス、イソ、ランジェ

イサック、ミラ、ナヤ

シベ、ピン、マキシ

ジョシュ、ベンヤ、クロエ

の組み合わせ。どの組み合わせも気になりますが


次見たいのはイサック組

駆け落ち逃亡二人組を連行でサンスルにいったん戻る。

内紛の結末が気になる。


そんで今回の騒動のレオですがおもっきりいいとこ無し。

ものすごくキリオンの咬ませ犬です。

実力はあるんだろうーに・・・




キリオン

キリオン敵ですがイケメン。

さてミニゲーム。

石矢は見慣れれば月の島の修練変化版。

兵士5人撃っちゃうと失敗。

叫び声が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





もう一つのミニゲーム 

レンムの遺跡
レンム遺跡

ここは初見だとよくわからんままに


げーむおーばー
こうなる。



少し上に進むと手帳が落ちてるのがヒント。




また、入るとすぐにこんな忠告が。


出会うとバフ全消し。


あとどうやら、走って移動すると左上のゲージが一気に溜まる。

MAX溜まると↓

げーむおーばー

こうなる。


こうなるとスタート位置まで戻されてしまう。

慣れるまでは鬼畜。結構足速いし多いしね・・・。



正面からぶつからないようにうまくよけつつ進めば行けました。

イメージは革命の花火のウルリッヒ救出みたいな感じです。




こんなのクロエ様とかベンヤ楽勝じゃない?とか思ったけど


移動魔法の禁止
しっかり釘挿された。

あと、因みに洞窟内でナイトビジョンは使えません。

大変申し訳ありません。使えます

通常ですと昼間の明るさと同じになるのですが、このMAP内では明度が少し上がる程度

しかし全体的に薄く見渡せる状態になります。

従ってガーディアンを早い段階で確認できます。

(1日、7日、30日のナイトビジョン販売中でした)

で、途中に宝箱あって拾っていくと



とか、出てくる。

因みに補正。


古代の兜


古代の剣

うぉいwΣ・ ・( ω ノ)ノ


何このチート装備。

しかし装備できない。絵に描いた餅。





でね・・・。

正直ここらは慣れです。


真の敵はイベントリーでした。(またか

なんとかポータルにたどり着いたが

スロットがいっぱいです

とか言われて入れないし、足音近づいてくるわ…

ポイポイ、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、ポイポイ



ようやく行けたら2階でも同じことを言われ…

マテマテ、何階まであるんやー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


道中に宝箱開けていけばそらいっぱいになるんですよ。

せめて侵入前にこんだけ開けておいてくれと教えてほしかった…


まぁ2階まででした。拾え切れてないものもあったようなので、

実質何個スロットの空きがいるのかはわかりません。

でも空き10個有れば何とかなるかな?


今後ますます話は気になる展開になってきそうです。


次は!


そんなわけで次はイスピンかな!

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪




シベ、ピンの物語は今度こそ進むのか?

にほんブログ村