こんにちは、たまです。

飲食店で働きながら、手相鑑定をたまにやっています。


自分は小さいころ、勉強が嫌いでした。


なぜか?


何のために学校に行き、勉強するのかがわからなかったのです。





物心ついたころから、ずっと頭の片隅にその疑問があり、子どもながら「そんなこと、聞いてはいけない」と思っていました。


成績は音楽を除いて、ほとんど2でした。


大人になると、勉強や遊びが役に立つことがよくわかります。

今の時代、遊びも極めてYou Tubeで配信すれば、お金になる時代になりました。


今自分は、学ぶことが好きになりました。

勉強も好きになり、日常やることが当たり前になりました。

今のままだと、何の成長もせずに人生が普通に終わってしまうかもしれないと、「危機感」を覚えたのです。

気づくのに遅いことは、ありません。

いくつになっても、そこからはじめればいいのです。


武井壮さんが、毎日1時間必ず勉強する時間を確保して、昨日より今日の自分が1歩でも進化している状態を作っていると言っていました。

それに感銘を受け、毎日少しでいいから、昨日の自分よりアップデートしようと心がけています。