こんにちは、たまですお願い

私は、今から2年前、西谷泰人先生の手相鑑定を受けて、確実に変えたことがあります。



それは、食事です☝️


運命線の下にある「島」は、場所によって意味は変わりますが、慢性病になる危険性が高いですガーン





私の場合は、二つあります💧


しかし、不安になることはありません!


病は、長年の蓄積で形成されることが多いので、気づいた時から、変えれば回避できる可能性は格段に上がります。


鑑定で「甘いものかなり好きでしょ?食生活気をつけないと、このままいくと糖尿病になるよ」と言われました。


この瞬間に食事を変えようと、完全にスイッチが入りました。


【当時の食生活】
・寝る前にアイスは1日2個

・休みの日ポテトチップスビックサイズ1日1袋

・チョコレート1日数えきれない量

・缶コーヒー1日5杯以上

・毎日コンビニ弁当

・1日1食深夜にドカ食い(その後気絶したように寝る) 

・甘い炭酸飲料1日3本以上


我ながら、かなりひどいですね💧

当時、仕事が激務過ぎて、10時出勤して休憩なしで動き続けて、1時に帰るみたいな状態がほぼ毎日続いていましたゲロー

疲れから、甘いものばかりとっていたのではないかと思います。



そこで、食生活を大幅に変えました。

未来の健康がまずいとわかれば、今やれることをやればいいだけ☝️


甘い炭酸飲料は、月に4、5回。

チョコも食べたくなったら、カカオが70%以上をなるべく。

コーヒーはなるべくブラック。

アイスは月に1回食べるくらい。

白米から玄米にチェンジ。

など少しづつ変化させて、今も試行錯誤中です。







糖尿病対策ももちろんですが、食事を選ぶようになりました。







ストイックにやると、気が滅入って逆にストレスになるので、やりすぎないように、取り組んでいます口笛






【食事が変われば、運気も変わる】


 西谷先生は、この本にも書いてありますが、健康にかなり気を使っています。





【手相を知って、未来に備えよう】