身の回りのアートデザインをまとめた洋書です! | Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

はじめまして!コンセプトデザインを作る「Angle&Bridge」のブログです!洋書の魅力と活用について、そしてアートに関するトピックスをお伝えします。宜しくお願いいたします!!!

普段の生活の中で、このデザイン良いなとか思う

物があります。その瞬間は何気に保管したりして・・・。

でも気付くとバラバラになっている事が多いです。



今日ご紹介するこちらの洋書は・・・


Angle&Bridge Director's Blog

The art of DESIGN

5,800 yen




著者が集めたアート的なグッドデザインを

ジャンルごとに紹介し、解説している洋書です。


これを見ていると、やっぱり琴線に触れたアイテムは、

保管しておかなければ!と改めて思います。


Angle&Bridge Director's Blog

これは紙袋の紹介。

袋は綺麗ではっとするデザインのもって比較的手に入る

機会が多いですよね。


Angle&Bridge Director's Blog

こちらは切手です。

アートな切手ですね。欲しいです。

自分の場合、郵便局に記念切手を買いに行くのですが、

比較的渋い内容が多いので、購入をためらうことも結構あります。


Angle&Bridge Director's Blog

本の中のここがデザインとして優れているとの事。


Angle&Bridge Director's Blog

本書には他にも紹介がありましたが、

ワインのラベルもグッドデザインが多いですよね。

取っておきたいけど、保管が厳しい場合は、

写真撮ってしまえば良いのか!

とこれをみて思いつきました。


Angle&Bridge Director's Blog
このイラストには続きがあり・・・


Angle&Bridge Director's Blog

こちらが実写になります。

昔のリーバイスのカタログです。


Angle&Bridge Director's Blog
アンティーク調のアイテムにも、

良いデザインがあり、影響を受けています。


他にもまだまだアイテム紹介はされていますが、

広いジャンルを細かく紹介しているというより、

筆者の趣味が伺える、てに届くような内容で興味深く、

冒頭のような、自分もやってみたいなという感想になりました。


自分の嗜好が分かるお勧めの一冊です!