秋の鎌倉で縁起の良いできごとに遭遇・・・ | Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

はじめまして!コンセプトデザインを作る「Angle&Bridge」のブログです!洋書の魅力と活用について、そしてアートに関するトピックスをお伝えします。宜しくお願いいたします!!!

週末・・・

Angle&Bridge Director's Blog

運営のお手伝いとしてこちらに参加してきました。

場所は鎌倉の鶴岡八幡宮です。


行楽シーズン、七五三などの要因もあり、

凄い数の人が参拝に来てました。



Angle&Bridge Director's Blog
紅葉、その名の通り本当に紅い葉っぱ。

きれいでした。


お手伝いの合間、境内を歩いていみると、


「ぴやーーーー」


と何やら音が聞こえてきました。


Angle&Bridge Director's Blog

音のする方に行くと、それは

雅楽の音色と判明しました。


Angle&Bridge Director's Blog
どうやら、結婚式が行われるようです。

これは目出度い日に立ち会えました!


Angle&Bridge Director's Blog

おっ新郎、新婦が見えました!

こういう縁起ものは近づいてあやかったほうが良いと

聞くので、じっと見ていると、自分の他にもギャラリー?が

沢山集まってきました。


しばらく鑑賞させてもらい、またお手伝いに戻りました。


「いやー今日はこれにあやかれたので、自分も婚期が近づいたな」

と思っていると、


「ぴやーーーー」


とまた雅楽の音色が・・・


Angle&Bridge Director's Blog

第二段です!
これは急いで写真だけを撮って戻りました。


実はその後も、


何度も「ぴやーーーー」が続きました。


気になり聞いてみたところ、

今日は9件の結婚式があったそうです。

今、大人気のようです。


ということで、これだけの縁起物を9回も

遭遇できたので、明日にでも結婚できるかもしれません・・・。