トラックボールマウスデビュー | iPhone6s&iPad min&iPad Pro使いのWEBエンジニアの徒然日記

iPhone6s&iPad min&iPad Pro使いのWEBエンジニアの徒然日記

独立起業。6年目。iPhone6s&iPad min&Pad Pro使いのWEBエンジニアのビジネス奮闘記。

マウスは安くてシンプルなものをずっと使っていました。

ThinkPadのキーボードのトラックポイントがメインなので、マウスはシンプルでOKみたいなノリです。

 

ですが何かの記事でトラックボールマウスが慣れると便利と書かれていたのを読んで、

挑戦しようと思い電気屋さんでチェックしてきました。

 

Amazonだと下のマウスがベストセラーのようです。

親指で操作するタイプです。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

ロジクール 2013-08-02
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

で、電気屋さんで触った感じだと、親指で操作するより、人差し指で操作するほうが使い勝手が良さそうでした。

エレコムの大玉が一番手が疲れなさそうでした。

ただデカイのが気になりました。

 

まあ何とかなるだろうと、エレコム大玉を購入しました。

カスタマイズできるボタンがいくつもあって、自分好みにできます。

 

人差し指での操作は2,3日で慣れました。

初日は使い勝手がわからず、かなり苦戦しましたが。。。

 

マウスひとつで作業効率が地味にアップしたような気がしています。

 

エレコム トラックボールマウス ワイヤレス 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1DRBK エレコム トラックボールマウス ワイヤレス 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1DRBK

エレコム 2017-07-19
売り上げランキング : 991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

■自作iPhoneアプリのご紹介

読む、聴く「観音経」

読む、聴く「観音経」
Turbo Web
価格: 360円 iTuensで見る
posted with sticky on 2014.1.17

 

読む、聴く「般若心経」

読む、聴く「般若心経」
Turbo Web
価格: 360円 iTuensで見る
posted with sticky on 2014.1.17

 

お年忌早見表

お年忌早見表
Turbo Web
価格: 0円 iTuensで見る
posted with sticky on 2014.1.17

 

 

■自作ストア(プログラム販売)のご紹介