ビューンからdマガジンに乗り換えたら幸せになれた | iPhone6s&iPad min&iPad Pro使いのWEBエンジニアの徒然日記

iPhone6s&iPad min&iPad Pro使いのWEBエンジニアの徒然日記

独立起業。6年目。iPhone6s&iPad min&Pad Pro使いのWEBエンジニアのビジネス奮闘記。

iPadで雑誌を読む際にはビューンを使っていました。
昔から使っていたし、それほど不満がなかったからです。

ビューン


電子書籍なら雑誌・コミックが読み放題のビューン


料金は480円(税込み)でアプリ内課金で契約できます。
定期購読設定もできるし、読みたい雑誌も大体揃っていました。


ところが、最近新聞などでdマガジンが良いという記事を何度が目にしたので、
なんとなくdマガジンのサイトをチェック。

契約が若干面倒です。
大きくビューンと違うのは、

 ・dアカウントが必要
 ・クレジットカードの登録が必要

の2点です。

dマガジン


dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

しかし良い点が勝ってます。

 ・料金が432円(税込み)と少し安い
 ・雑誌数が若干多い

の2点です。

私としては、読みたい雑誌が若干多い点が大きなメリットでした。

たまにKindleで購入していた、

 ・週刊アスキー
 ・週刊文春
 ・週刊新潮

が読み放題だったのです。

Kindleで1冊(一週間分)買うのとほぼ同じ料金で、読み放題という破格の値段。

その他ビューンにはない

 ・ダ・ヴィンチ
 ・ファミ通

が読めるのも良いなと思いました。

たぶんずっとdマガジンに落ち着くと思います。

ちなみにdマガジンはPCでも読めるのでグッドです!



■自作iPhoneアプリのご紹介







■自作ストア(プログラム販売)のご紹介

ソーシャルボタンフッター
Fixed Footer Social(twp002)ソーシャルボタンフッター | Turbo Web Store



Fixed Footer Bar(twp001)電話番号固定フッターバー | Turbo Web Store