本日もトリプルウィンスクールブログをご覧くださりありがとうございます
関東も梅雨入りしましたね🐌
気象や気圧の変化で体調を崩しませんようお気を付け下さいね!
雨の日はお家で学べるオンライン講座もお勧めです
ビジネスマナーのレッスンでは、コミュニケーション力をアップしたいというご要望も多くあります。
仕事がスムーズに進むためのコミュニケーション力が求められているのです。
それが「報連相」「伝わる伝え方」「人を動かす伝え方」「好感の持てる言い方」で表されています
仕事のスキルはもちろんベースの部分ですが、それをチームで活かすためには、
コミュニケーション力が大切なのです。
例えば、部下に「例の件の企画書お願いね!」
これでは、「面倒くさいなー。また残業だ。」とやらされ仕事になりかねません。
このように依頼されるといかがでしょうか?
「君の企画書は分かり易くて心に刺さるんだよ。例の件の企画書、お願いできるかなぁ?」
「いつも頼りにしてるよ!君と同じチームで良かったよ。この仕事、一緒に成功させよう!」
このように依頼されると、「よし、いいものを作るぞ!」とモチベーションがアップしますね!
ここで大切なのが、「承認」なのです。
誰でもいいわけではない、「あなた」に頼みたいのです!という気持ちを言葉で表すと
相手は喜び、進んで物事に取り組んでくれます。
同じ内容でも、相手が受け止めやすい「伝え方」があります!
是非ご活用くださいね!
スクールでは様々な講座をご用意しております!
定期コースのビジネスマナースクールや、エクセレントマナー(パーソナルカラーメイクレッスン付き)
パーソナルレッスンや、面接レッスン等もございますので
お気軽にご相談くださいませ
個々のお悩みを解決するプログラムをオーダーメイドでお作りいたします。
夏休みに向けお子様向けの講座も充実しています。
相談は無料ですので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
【トリプルウィン・グローバルマナースクール事務局】
TEL: 03-6805-2960 (平日10:00~18:00)
MAIL: info@global-manner.com