ご覧いただきありがとうございます!

トラ年生まれ、アラフォーのあおと申します。


鳥年生まれ長女、ねずみ年生まれ長男、牛年生まれ次女の1男2女の母です。


日々の生活で感じたこと、考えたこと、好きなこと、いろいろ雑多に書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。









先日、第一子出産直後から苦楽を共にした搾乳機を手放しました悲しい
かれこれ6年。本当に、夫と並んで同志とも呼べるくらいあの頃の私を助けてくれましたニコニコ

3人とも帝王切開、NICUとGCUにお世話に。
一緒に退院できたのは長男ねずみだけ。長女鳥は10日間、次女牛も1週間ほど遅れて退院しました。母乳量の維持と冷凍母乳を病院に届けるために、決まった時間に搾乳していたのを思い出します…。
夜中も2時にアラームをかけて起きてました。傍に我が子がいない寂しさというか、虚しさというか、自責感がこみ上げてきて、涙が出てきたな…。
早く抱っこして授乳したいなと思いながら、病院に行った時にできる直母を楽しみにしてましたおねがい

子が帰宅していざ育児が始まると、この搾乳の期間が楽だったな…と思う瞬間もあるのですが不安
それもこれも、トラブルなく元気に育ってくれていたからこそおやすみ






長男の時は私の母が長期入院となり、母が入院する病院に通う日々でした。
コロナで長男を連れて行くことができず、冷凍母乳を義母に託して、私だけ搾乳器を持って行かせてもらいました悲しい

搾乳器を使っていても、やっぱり実際に吸ってもらうようにはいかなくて、何度か高熱を出したこともありました…ネガティブ

苦楽というか、どちらかというとしんどい方を共にしてもらった同胞キラキラ
どこかでまた、今必要としている人の傍で活躍してくれたら嬉しいです泣き笑い
ありがとう立ち上がる


 

 



 

 


これも1つの区切りだと思いつつ、気持ちを残しておきたくて、ブログに書きましたおやすみ
搾乳器は完全に卒業したけど、授乳はまだ終わってません泣き笑い
上2人共1歳半までの自然卒乳だったので、こんなに長くなるとは笑い泣き
貴重な時間を大切にしたいと思いますキラキラ
読んでくださって、ありがとうございました花