こんばんわ('-^*)/



久しぶりに PCからの更新です。

中々 PCに向かう時間がなくて 今日は下の娘も眠ってくれたし 生協の注文

しないと・・・と思って それならついでに更新って思ったので。



それにちょっと今日は息子の事を書いておこうかとも思ったので。



息子



夏休みに入ってから 受験勉強とクラブと塾と夏休みの宿題に追われて

かなり忙しくしております。

塾を地元で通わせたら かなり忙しさもましになるかと思うのですが 私の実家の近く

にあるとこを気に行って通っているので まぁ本人がいいなら・・・

という状態で3年目にきました。


相変わらず 一緒に遊ぶ友達もなく、息子はいったい何に楽しみをおいているのか・・・

読書や生物の本、それとスマホでの動画鑑賞・・・でしょうか。

息子自身が、友達と一緒に遊ぶという事に どれだけの価値を見出しているのかで変わるのでしょうが、

それとも自分の中で 同世代の人と一緒に何かをするというのに 躊躇しているのかもとも思います。

(ついていけない・・・という意味で)


まぁ、少し話が脱線しましたが、

毎日忙しく少々キャパオーバーしてる風にも見えて、8月に入ってからは

なんとなく 落ち着きが無く、祖母の家にいても ウロウロと檻の中のライオン状態

になってる事が多いようです。

考える事や 色々な事柄において考えが中々まとまらないのでしょうねぇ。。。

あまりにもひどいようなので クラブを辞めてもいいという話を先日本人にしてみました。


以前から 後輩から 『さっきやってるところ見てたでしょう!どうして出来ないのですか?』

というセリフを言われる事が多いようで、本人もそれがかなりのストレスになっているようです。

それを解っていたので 辞める話をしたのですが(心に傷をおってからでは遅いので)

いらぬ心配でした。


息子曰く


僕は クラブが嫌だとか嫌いだとか そういう事は思った事ありません。

今やめると 3年生は ○○君だけになってしまいます。

そうなると ○○君にとても負担がかかって迷惑をかけてしまいます。

僕は僕なりの役割がありますから 後輩に言われる事は仕方ないし・・・

それに 僕の中で 最低でも皆に迷惑かけないで1日過ごすという決めごとがありますから

それを守れるようにして、、、

なので クラブはこのまま続けますよ。


うーん息子が言った言葉の原文どうりではないかもですが、こうやって考えれるようになったのだと

本当に 涙腺ゆるみました。


親が思ってるよりも この子はこの子なりにちゃんと考えてるんだなぁ。。。って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

色々な葛藤はあるかもですが 見守っていこう、と思いました。


まぁ、受験勉強については 別ですがね!

おしりたたきまくってます!

次回9月の五木のテストでは A判定をもらってこい!と。


でも、これがダメなのでしょうか。

今日は登校日だったのですが 途中で体調不良になり強制送還されました。

真っ青な顔をして 帰宅後 1時間ほど眠っていたようです。

その後 塾に行く為に祖母の家に行く途中も車の中で眠って。。。

で、挙句の果てには 塾に行ったはいいけど やっぱりしんどくて、3時間は次回に・・・

となりました。


久しぶりにリスパダールを服用したからか?(1か月ほどやめてました)


中々 さじ加減が難しいです。


さて 今週末は 息子の第一志望高校の 学校説明会に参加してきます。

アスペの息子ちゃんに対しての フォローとか 今までに息子のポジションのような

生徒さんがいたのかどうか・・・とか。

聞きたい事をまとめておかないとですね。



あー久々に長々とかいてしまいました。



では また次回に~♪