こんばんわ('-^*)/




今週も 何かと忙しくしておりました。

まずは 息子ちゃま。



脳波の検査結果を聞いてきました。

ちょっぴり 薬はじめないとダメなのかなぁ。。。

と思いつつ行ったのですが、結果からいうと とりあえず今回は様子見することになりました。


脳波の内容は 5年前の脳波の内容と比べて 全く変化はなかったようです。

てんかんの波はあるのは あるのですが 10年以上 全く発作はなかったし

とりあえず 1回目だから 薬での治療は次の発作が出たら 開始するとのこと。


でも、脳波の内容、大人の波の中に まだまだ幼い波があるとのこと。。。

やはり 息子ちゃま かなり幼いのですが 脳波にも出てるのですねぇ。

変な所に 関心してしまいました。


この1年は 発作に気を付けた方がいいようです。

再発する場合 1年以内に出て来る事が多いらしいですから。。。

次は 夏休みに フォローの為の脳波を取る予定です。



上の娘



昨日は 参観でした。

色々ある学年ですが 当日は 皆めっちゃかしこかったです。

静かに授業を受けておりました・・・が。

娘ちゃま、先生の話 ほとんど聞いてない・・・ように見えます。

教科は 算数だったのですが 正方形・長方形のとこを勉強してるのですが

マイペースすぎて ついていけてない。

時折自分の世界に入ってしまって とおいところにトラップしてる・・・

鉛筆ばっかり削って 黒板に書いてあること 全く書けて無い・・・ect


はぁ、、、大丈夫なんか娘ちゃま、、、


家である程度フォローしてあげないと 後々やばい事になりそうです。

下の娘ちゃんが もう少ししっかりしたら 休みの日は 一緒に勉強してあげないとね。。。



1414152648108.jpg

参観の後は 親子での活動。

ポップコーンを一緒につくりました。



1414152656363.jpg


塩味とメープル味。

娘は 塩オンリーw

私も一緒に がっつり食べてました( ̄▽+ ̄*)




下の娘





1414152667043.jpg

赤ちゃんの時にかぶってた帽子。

久々にかぶらせてみたw

う~ん 熊ちゃん( ´艸`)


そうそう 先日 『まんま』って言うようになりました^^

超可愛い(*⌒∇⌒*)


家族皆 毎日 この子に癒されてま~す^^



では また次回に~♪



*結婚式記念日 10/21やったのに 夫婦で忘れてたという・・・w