こんにちわ('-^*)/



運動会も終わって 平穏な日々を過ごしてたのですが、

7月 8月 9月って嫌な事が続いてて もういいだろうって思ってましたが・・・



息子



月曜日の夜。

息子が入浴中に ふたを落としたような バタバタという音が聞こえてきました。

それもかなりしつこくしてたので 旦那様に様子を見てきてもらいました。


旦那様『けいれんおこしてる!!!』


私はのんきに 台所で娘のミルクを作って冷やしてるとこでした。

あわてて、お風呂場に行くと。。。

白目をむいて 口からよだれと泡をだして 手足をバタバタと痙攣させている息子。

慌てて 抱き上げて もうどうやって部屋まで連れて来たか おもい出せませんが、

旦那様が手伝ってくれてたのも 全く記憶になくて。。。

ただただ 息子の名前を呼び続けて。。。

でも、だんだん 顔は土色。唇は紫色。呼吸は浅く不規則。

目は白目。全身痙攣。 もう このまま帰ってこないのじゃないか。。。

って何度も思って ○○戻って来て!!!!!

って何度も何度も悲鳴のような声をあげて叫んでたと思います。


赤ちゃんの時に 発作はありましたが ウエストとは 種類も違いますし

何せ身体が大きいから ものすごい迫力で。。。


てんかん発作の知識はあったのに 全く頭が真っ白になって 何も対応できなかったという

情けない母でした。


旦那様が すぐに消防に電話してくれて 3分ほどで到着してくれました。

そのまま 阪大へ搬送してもらって。

息子は 救急車の中で意識が戻り 何が起こったか解らなくて

自分は 裸のまま救急車の中にいてて 頭の中がパニックになって泣きだす始末。


でもとりあえず 落ち着き 阪大まで旦那様に迎えにきてもらって夜中には帰宅できました。


で、昨日は 朝から 別の病院へ行って 診察と検査の予約をしてきました。


息子もかなり気にしてる様子で(表面上はわからなかったのですが

今日は 学校へ行ったのですが もし倒れたらどうしよう。。。

という不安がつきまとっているようで、お昼前 迎えに行きました。

まぁ 5.6時間目が文化祭のリハーサルなので それには間に合うようにまた連れていきましたけどね。


とりあえず 来週の検査で 薬を始めるかどうかを決める予定です。



その時の娘達



上の娘は 下の娘を抱っこして そのまま固まっておりました。

2人共 じーーっと 兄の様子をみておりました。

私は狂ったように叫んでるし、兄は白目をむいてバタバタしてるし。。。

相当怖かったと思います。

下の娘なんて 8カ月なのに 丁度ミルクの時間でお腹がすいていたはずなのに

何も言わず 泣きもせず じーーっと姉に抱かれてて。

ちいさくても 解るんだなぁって思いました。


暗い話ばかりではあれなので

昨日8カ月になった娘ちゃん。



1412510506344.jpg

大きな声で叫んでます。

めっちゃ悪そうw



では また次回に~♪