こんばんわ('-^*)/




中々思うように更新ができなくて。。。

毎週なにかしらの用事があって バタバタと過ごしております。


さてさて 我が家のアイドルの話題からw



baby



先週 朝から 予防接種へ行ってきました。

3度目の ヒブ・肺炎球菌と 2度目の4種混合です。

一本目・・・ 腕にチク・・・ 薬液がチュー・・・  無言。。。

ギャー!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


やっぱり 泣いてしまいました。

その後の 2本も 泣いて泣いて。。。

まぁ、でもすぐに泣きやむのですがねw



1402578438079.jpg

泣いた直後に パチリw

なんとなぁく 泣いた後って解るかな?

来月は 3度目の4種混合と BCGです。

これが終わったら しばらくは注射はないかな?

次も頑張ろうね^^


で、この日の昼から 4カ月検診へ行ってきました。

何キロあるかなぁ・・・


体重:6860㌘  身長:63.4㎝


おおきくなったなぁΣ(・ω・ノ)ノ!

出来ることも少しずつ増えてきました。


1402578502467.jpg

おもちゃを少しの時間 持ってます。

手合わせこねこねw

寝がえり 後少し! 

おしゃべり! 声をあげて笑う。。。

発達も順調です。


発達の仕方も ほんとそれぞれですねぇ。

息子は 全体的になんでも早かったです。

上の娘は 全体的に遅かったです。

この子は 標準ですねー(^O^)


次は 寝返り完成と 飛行機ぶんぶんですかねw

楽しみです。






日曜参観でした。


1402924637820.jpg

図工の時間で、サイコロを牛乳パックで作ろう!

を 親子で一緒にという内容。

娘は 匂いをかいでおり。。。くさっ! だってw

だって、牛乳だもの・・・w

しかし 相変わらずマイペースでした。

ゆっくりじっくり時間をかけて絵をかいておりました。

隣の子なんて 超適当で 一瞬で書き終わってたり、あまりにも

対照的で笑えました( ´艸`)






息子



土曜日の朝から 2泊3日で 淡路島へ合宿へ行っておりました。

息子は普段あまり 学校での様子を話をしないので、楽しく過ごしてたのか

どうかちょっと私が心配でした。

が、とても良かったとの感想でした。

カッター訓練や ホステリング、キャンプファイヤー。

牧場でのバター作り。地震体験なと 色々な事を体験させてもらったようです。

クラスメイトとも なじんでいるようで 安心しました。


で、帰宅して 明日からは 期末テストの準備です。

息子も何かと 忙しくなりますねw





夫婦



んーーーー

旦那様 私と付き合ってから、体重が・・・6キロも増加しております。

非常にまずいです。

かく言う私もまぁ 後3キロは痩せないとダメなのですが。。。


二人とも 運動とかする暇ないし。。。

とりあえず おやつ 減らさないと。。。

ちょっと babyが落ち着いたら 毎日5分運動でも一緒にやろうかなぁ。。。




ではまた次回に~♪