おはようございます('-^*)/



やっと暖かくなってきましたね。

連日いいお天気なので 洗濯ばかりしております。

花粉が少々きになりますが、布団も干していきたいですね。



はぁ。。。


ちょっぴり憂鬱。


というのも。


昨日は娘の参観へ行ってきました。

算数の授業で 丁度、時刻と時間の所を勉強しております。

やっぱり、算数は苦手のようで ちょっと苦労しておりました。

チャレンジをやっているので 何度も練習問題をさせないとなぁ・・・と思いました。

公文に行かせる事も考えておりますが、途中で挫折しそうだなぁ・・・と今から予想できますw

なので やっぱりどうしようかと 悩み中です。


で、憂鬱理由は、小学校6年間に必ずクラスの役員が1回は当たるのですが

今年は勘弁して・・・て思ってたら しっかり・・・クジ運良すぎ!

当たってしまいました。 

人権啓発委員 ですって。。。

何するんだろう・・・って思ってたら 小学校のサイト見たら解りました。

PTAの社会見学や講演会、研修会などの企画と参加・・・らしい。

もしかして 超めんどくせぇ?

社会見学の参加とか無理やし。

2か月の赤ちゃん抱えてるし。。。旦那朝早いから 夜寝るのも早いし。

どうしよう・・・って。

まぁ、事情を説明して 短い時間の行事しか参加できない事を伝える予定ですが

どこまで融通が利くか解らないからなぁ。

まぁ、仕事復帰してからだと 休暇とったりして参加しないとダメかもしれないから

ある意味今で良かったのかな・・・って思うようにしました。


でも、会合は毎月あるし、小学校のPTA気合い入り過ぎです(ノ◇≦。)


1年間 なんとか乗り切りたいです。


そして 中学校の役は 学級委員補欠1番 にあたりました!

って電話かかってくるし・・・。

まぁ、補欠なので 実際は何もしなくていいのですがね。


今宝くじ買うべきでしょうか?( ´艸`)



で、今日は息子の中学の参観です。

授業は美術のようです。

ちょっとだけ覗いて帰ろうかと思ってます。




1398082636274.jpg

3人並ばせて 写真をパチリ。

やっぱり babyちっちゃいw

かわゆす 子供達(///∇//)



さぁ、明日から GWです。

babyがいてるので 中々お出かけできませんが 公園か近いお寺とか

行けたらいいなぁって思ってます。



では また次回に~♪