こんばんわ('-^*)/




今日は久しぶりの雨でした。

お天気の日は、洗濯物が良く乾くようになったので嬉しいですが。。。

でも、たまには雨もいいですね。



息子



新学期が始まってから、毎日帰宅が遅いです。

というのも、クラブの顧問の先生が変わって 新しく赴任してきた若い先生になり

クラブ名も 社会部から 社会科学部に変更となって 活動が活発になったようです。

部員も4人だけだったのが 先日新入部員に 女子 が入ってきたようです。

最終的に少しでも多くの子が入部してくれたら・・・と思っております。


で、昨日は 家庭訪問でした。

担任の先生には ちゃんとやっていると褒めてもらいました。

支援の先生にも 今のところ特に心配するような事はないですよ。

と言われ、1年の時に比べてやはり成長したようです。

後輩が出来た事により、後新しいクラスの仲間を前に緊張もあるのでしょうねぇ。

ちゃんとやらないと!という意識が強くなってるのかな?と思います。


自立のためにも 少しずつ出来ることを増やしてあげていかないとなぁと思います。

そろそろ高校もどこを目標にするか考えてあげないとダメだし、

支援学級のある普通高校もあるらしいので その辺の事も先生に相談していきたい

って思っております。





先日 ピアノの先生から電話があって。。。

発表会 今年もあるとのこと。

2年に1度かなぁ?って勝手に思ってたから ちょっとびっくり。

7月に予定しているようなので また 発表曲が決まったら 猛特訓です。

最近は 結構毎日しっかり練習しているので なんとか頑張れそうです。




baby



最近は よくほほ笑むし 話しかけにも 返事を結構してくれます。

この笑顔を見てたら 本当に癒されます。


何か最近。。。。

私が ダメなのかなぁ。。。わからなくなってきたw



では また次回に~♪