こんにちわ('-^*)/




今日は とてもいい天気です。

久しぶりに部屋に光を入れてみました。

babyが産まれてから ほとんど外に出る事が無いので、目が痛いですσ(^_^;)


昨日の夜から夜中にかけて 大泣きをしておりました。

お腹いっぱいになりすぎると どうも胃がちょっと拒絶するらしく 鼻から口から

ミルクが だーーー∑(゚Д゚)

眠ってたのに 気持ち悪くて起きてしまって 寝れなくての繰り返しで機嫌が悪くなって

泣くの無限ループを5時間。

久々に経験しましたよぉ(´_`。)

肩こりと 腱鞘炎に悩まされそうな予感がフツフツとしてきます。。。

今は スヤスヤと眠っております。



1393914597251.jpg

哺乳瓶を持って 飲んでるところです。

おっぱいより 哺乳瓶が大好きです。

離したくないのかなぁw



1393914840157.jpg
こんな時もあります。

顔を手でおおって必死に飲んでおりますw


でも、もう赤ちゃんのお世話なんて 昔過ぎて どうだったか覚えておりません。

こんな時期ってこれくらい泣いたかな?とか どれくらいの量飲んでたかなぁ?とか。

その子によって違うのですがね。。。




さて、息子ちゃま


毎日息子に対する指導に対して悩んでおります。

昨日の夜も旦那様と話をしてて、今日も朝から 母と話をしてて

大人の想いが 息子に通じてないと思うので むつかしいです。

言葉を額面通りに受け止めるので それを指導しなおししてあげないといけなくて

でも、絶対めっちゃ時間かかるし むつかしい事だし、、、

私も 今は babyに一番手をかけてあげないとダメだから うまく息子にかかわって

あげれなくて、イライラするし。。。

ある程度の事は 目をつぶってあげないといけないかもしれませんが

障害があるから 仕方ないって言って放置してたりしてるのも ダメなのかな・・・

って思ったりするので 何が正しくて 何が一番彼にとっていいのか解りません。


でも、主治医からは 怒らず 説明と教えてあげるようにしてくださいと言われますが・・・

何十回、何百回と言ってたら 怒り口調にもなってしまって・・・


あーーしばらくはこの悩みが続くだろうなぁ。。。


babyが落ち着いたら ちょっとやさしい気持ちで接してあげないとですね。




さて、娘ちゃま 改め 上の娘



今月から 学童をやめました。

娘はそれがうれしいようで、毎日ルンルンです。

帰宅したら やるべきことをサッとして、宿題もやって 意気揚々と外遊びに出ていきます。

アウトドアな娘は 元気いっぱいです。

でも、ちょっと何か習い事にいかせようと思ってます。

習字か公文か英語のどれか。

悩み中。




もうすぐ産後1カ月です。

そろそろ通常の生活に戻って 家事育児を頑張らないと。

家の整理整頓も いい加減やらないとねぇ。。。

いつになるだろう。。。




ではまた次回に~♪