こんばんわ(^O^)/

昨日は TWはお休みしました^^

え、何故かって。。。それは 大スキな『栗本 薫』さんの新刊がでてたからw

2ヶ月に1冊くらいのペースで すごいときは月1で 読んでるシリーズの新刊が発売されるので

話の続きが結構ハイペースで読めるのがいいですね(・∀・)

なんという本を読んでるのかというと


『グイン・サーガ』というシリーズの なんと121巻を読んでました!

ギネスでは認可されませんでしたが、この小説は実質最長のシリーズのようですよ(ノ゚ο゚)ノ

ジャンルはですねぇ ファンタジー系ですかね。

豹頭の仮面にはじまり今は サイロンの光と影 ってサブタイトルですね。

少々ネタバレになりますが、 主人公は 豹頭の人間? グインという名です。

グインを中心とした 人間関係と国取りなど、あやしい魔道師がでてきたり・・・etc

グインの圧倒的な強さが これまたいいのですよねぇw

なんとも パーフェクトな人間なのですよ・・・でも豹頭ですが。。。

今回の121巻の感想は。。。

声出して笑いましたよ! そして感動で涙しましたよ!

本に夢中になって TWどころじゃぁありませんでしたw

私・・・感情移入しやすいのか 本読んでると かなぁりあやしいのですわ(〃∇〃)


でもでも、本当に このグインシリーズは お勧めです(°∀°)b

まぁ今から1巻から買ってとかは 大変なので 図書館とか多分あるだろうと思うので

是非是非 暇があれば 読んでみて下さいw

しかし このシリーズまだまだ 終わりが見えませんねぇ。

これだけ長くなると マンネリ化してそうなのですが 全くほんと まい巻 ワクワクドキドキとさせられます(^∇^)

作者本人も 終わりがいつになるか 想像つかないとおっしゃってました。

執筆当初は 100巻完結予定だったらしいですがねぇw





さて、今日は TWどうしましょうか。。。

もう1冊読みたい本があるので・・・ 明日の日記もおそらく本の話^^になるかもですw



でわまた明日(^-^)ノ~~