おはようございます😊


今回はブログネタで投稿しますニヤリ

朝のメイク時間

 

Ameba美容部



私の朝のメイク時間は今は10分~15分くらいですね不安


過去に正社員で事務の仕事してた時は洗顔→化粧水→化粧下地→コンシーラー→ファンデーション(パウダー)で終わってたので化粧のみでいけば5分くらいで終了してたw

アイメイク(特にマスカラ)はすぐ痒くなってできませんでした💦

チークや口紅も特に付けず仕事に行ってましたニヤニヤ


先月までの接客業パートしてた時は、上記のメイクで行ったら店長(女性)にもっと化粧しなさいと言われてしまい頑張ってやってました真顔


洗顔→化粧水→化粧下地→コンシーラー→ファンデーション(パウダー)→眉マスカラ→アイシャドウ→マスカラ(やっぱり痒くなってマスカラについては事情説明して付けなくて良くなった)→チーク→口紅もしましたニヤニヤ

これがなかなか慣れなくて時間がかかってしまいます悲しい

でも店長がうるさく(コラw)言ってくれたおかげで少しメイクに興味が持てましたw


少し話が逸れましたが、私の朝のメイク時間の話でした泣き笑い