安野モヨコ展に行ってきた

知らなかったんだけど、今日は道民割の日みたいで安かった!ラッキー

とっても可愛くて素敵な世界観。贅沢

まさかの撮影OK、SNSに載せるのもOKとのことだったので少しだけ


こういう女の子好きなんだ。憧れ

はぁ。素敵

この本読んでみようと思う。田舎の本屋さんにあるかな。Amazonにはあった。

本当は本屋さんで手に取って買うのが好きなんだけどな

これなんだろ。たまご?

ランチはナポリタンとレモンスカッシュ。暑かったからレモンスカッシュが爽やかですっきり

久しぶりにゆっくり外を歩いたかも

ずっと梅雨みたいな天気だったからお仕事以外はひきこもってた。

やっぱりのんびり外を歩くのは気持ちが良いね

体も心も元気になった気がする。

でも最近Bluetoothのイヤホンとスマホがスムーズに繋がってくれなくて、今日はそれに気づかず外で思いっきりハロハロ流しちゃって恥ずかしかった。なかなかの音量で流しちゃった。まだイヤホン買いたくないからしっかりしてほしい



北海道は梅雨がないっていうけど、どう考えても梅雨なんだよな。梅雨じゃなかったらなんなのこの状態って感じ。無事梅雨はあけました


まだまだ油断はできないから自由に外出はできないけど、お散歩くらいはしようと思う。




そういえば、ワクチンの件を書いておこう

私の体験談。私の場合です


先月2回摂取し終わったんだけど

私は高熱の副反応は出ず終わりました。


1回目はなかなか腕が痛くて歩く振動も響いてた

着替えもちょっと大変だったし寝返りも無理

仕事も左腕を上には上げる動作はきつかった

あと肩こりみたいな症状もでたかな

次の日の夜にはだいたい治って気にならなくなりました。


2回目は1回目ほど腕も痛くなくなにもなかった


そう考えると、接種する日と次の日くらいは前が開くお洋服の方が楽かもしれないと思った

あと打つ腕もどちらにした方が良いかも気をつけて。たとえば寝るときに腕を下にしないと寝れない方はその腕じゃない方に打つとか。

基本的には利き手じゃない方に打つことが多いんだと思うんだけど


私が摂取した方達の情報を調べて気をつけたことは、前日は水分、睡眠、食事をしっかりとる

当日次の日くらいは水分をとにかくたっくさんとる。たくさん。とにかく体が元気でいられるように気をつけた


体質や生活習慣、生活リズムは人それぞれだからうまく睡眠がとれない方もいると思うし、疲れがとれないとか。なんとも言えないけど

私はこんな感じに気をつけて無事終わりましたという1つの経験談でした。


摂取してもしてなくてもお互い思いやりを持ちながら、うまく楽しいことも見つけながら過ごせるといいですよね。コロナのせいで経営が大変なところとかが気がかりだけど。どうにかならんかね。