こんばんは、るりこです。


先週金曜日の夕方から悪寒と関節の痛みがあり、次の日発熱、すぐに病院にいきました。

コロナ、インフルエンザは陰性でほっと一安心。

熱があるときは食欲もあり、少しは食べられていたのですが、日曜日から熱が下がった途端に下痢症状が酷くなりました。


もともとタグリッソを飲んでいるので下痢はあったりするのですが、なにか飲んだり食べたりするとすぐにでるので、これは胃腸炎か…となりました。


ものをいっぱい食べれば吐き、ヨーグルトくらいでも、下痢で全部出ている。

脱水が怖くてポカリを買ってきてもらいました。

OSワンを頼めばよかった。

頭痛が酷くて今日一日子供もおやすみ、みんなでワチャワチャしている中、ずっと寝ていました。


この状況結構辛くて、水分とっても出てくし、頭痛いのもやだし、怖くなってきました。

大人がいない時間に脱水症状になったらどうしよう。



明日夫が大事な会議で外にでるため、娘に申し訳ないけどお母さんがSOS出したら学校から帰ってきてくれないかな?と聞いたら途端に不機嫌になりました。何時ごろ?わかるわけないじゃない。

じゃあいいわ!と怒ってしまいました。

私の弱さですね。




私がいると夫も娘も楽しくなさそうです。

私が寝室に入ったあと、二人が楽しそうに笑って話しているのが聞こえてきて泣いています。


こんなの馬鹿みたいだけど、癌になってからそういう疎外感があります。


私が、どうせ癌になってないから辛さがわからないだろうという雰囲気が出てるんだと思います。



こういうのって言えないもんですね。寂しいって。辛いって。

当たり散らかしてしまいそうで。



隣で寝ている末っ子の息子4歳がとても優しくて息子の前で泣いてしまいました。




今までなら胃腸炎でこんなに怖いって思ったことないのに。癌になって臆病になったようです。



元気なときは全然大丈夫と思っていたけど、すぐネガティブになるもんなんだなぁ。




でも辛い二日間、家のこともなにもできなかった。夫がやってくれたけど、息子の学校準備とかは全然わからないようで



私がいなくてはな、と改めて思いました。



たまにやってくる疎外感…地味に辛いです。



もしかしたら亡くなった父もそう思ってたかな。

在宅介護で私が家でみてた時期あったけど、私の前ではちゃんとしてたな。

母親に八つ当たりしていたようです。

私がちゃんとみてあげればよかったかな。



まだお父さんのところにはいけませんので。



弱音は終わりにしたいです。

書いてスッキリさせようと思いました。



お読みくださりありがとうございます。