こんばんは、るり子です。


ちょっとなんか今更ですけど、家計とかね。

ほんと苦手でどんぶり勘定なんです。

子供たちの貯金も個別にわけてるわけでもないし、お給料はいくらかわからず手渡しだし

ボーナスも教えてくれなくなった。


正直手渡しの金額では足りないんだよね。

男性ってそういうのわからないのかな?


一人暮らししてたわりに、一カ月かかる金額とか想像できないのかな。



いまになって。

パートもやめて。


ただただ家にいるだけの人で。


働きたい気持ちはあるんだけど。

まだ怖い。



でも家計のこととか考えてないんだろうな、夫は。

貯金とかできると思ってる??



いままでは働いてもらってるので、言えなかった。




今回はきちんと言う。




言うけど。




毎日ただ家にいて。

ただご飯食べて寝てる人が、いつも怒ってたりする。子供たちがいたずらばかりで。


そんな家で夫は安寧を得れるのか。




急に消えたくなりました。

メンタル一気に落ち込んでしまった。



きっかけは、すごく自分勝手なこと。

今日はフィギュアスケート全日本選手権男子フリー。楽しみにしていました。

世界選手権の出場がかかってますから。

鍵山くんも不調の中出場をしてる。


凄く楽しみにしてたんです。



ふだんテレビは子供。

寝かしつけて、ゆっくりしようと思っても末っ子が私いないと起きてきてしまう。

ゆっくりできる時間は夜は少ない。


そのかわり、昼はきちんと休めてはいます。


で、その楽しみにしていたフィギュアの最終グループのところで、いたずらで洗面所が水浸しに、子供らもびしょびしょ。

はやくシャワーにいれないと!



あぁ、楽しみにしていたスケートもみれないのか。

と、シャワーを浴びさせてる間泣いてしまいました。

こんなことで?ほんとそうですよね。



夫は忙しく。休みも仕事したりしてます。

帰りも遅いです。



最近は少し帰りが早くなり、寝かしつけをしてくれるようになりました。



家のことはそれくらい。

それ以上を望んではいけない気がして


なんか溜まってたんでしょうね。




仕事で疲れてる夫にこれ以上育児家事を頼むのがどうしても気が引ける。




でも我慢してこうやってたまに爆発する。




働きたいけど、働けない。

癌サバイバーの方で働いてる方いっぱいいるのに。


自分が情けなくて

消えたくなりました。



ここで吐き出させていただきました。

あとはスッキリ、ちゃんと笑顔のお母さんに戻りたいと思います。

話し合いはしないとね。


暗い内容ですみません。

お読み頂いた方ありがとうございます。