こんばんは

2歳半の双子
(ダウン症の兄と発達がたぶん凸凹している弟)
一歳2か月の末っ子

毎日三人の育児をしています


2歳児のイヤイヤや癇癪って、こんな凄いものだったのかと改めて実感

双子弟の癇癪やイヤイヤに毎日疲弊しています



双子の発達のための療育で、保育園早くいったほうが伸びると思うと言われて

保育園の申し込みをしました
(双子はどちらも障害児保育枠)




育児って疲れますね



主人も色々気を使ってくれますが


どうしてもストレスの吐きだすところがなく



定期的に爆発してしまいます



今日がそうでした

こんな不機嫌で無気力なお母さんのままじゃ家族までどんより暗くなっちゃう!と



とにかくこの辛いのを吐き出したい



はじめて、電話相談にかけてみることにしました





こういう電話相談は初めてなので緊張です




結果、繋がらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何回かけても掛け直し下さいでした…
二箇所かけたけど、どちらもダメ



そうだよね、みんな相談したいこといっぱいあるよねー!







なんとか笑顔で来週も乗り切れるよう
気力を振り絞っていきたいと思います




台風被害が甚大でまだまだ予断を許さない状態ですが、被害に遭われた方々が少しでも心穏やかに過ごせますように

復興には時間と労力がかかりますよね
心まで疲弊してしまわないよう

祈っております



最後までお読みいただきありがとうございました