Moon | しっぽぴんたろうと今を生きましょう

しっぽぴんたろうと今を生きましょう

一人暮らしを始めるにあたり、孤独と向き合うために始めたブログ。
いつの間にかバンタン記事多めのブログに。
BANG BANG CON21からBTSの沼にハマった新米ARMYです。JINくん推しでごさいます。

アンニョン💜


11月に入り、朝晩めっきり寒くなりました。


ついついソウルのお天気予報検索して

しまう今日この頃。


寒いの苦手なジンくん大丈夫かな?


今頃忙しくしているのでしょうね。


そんな中でも家族やお友達とゆっくり

過ごす時間がたくさんあるとよいな。




ジンくんのアルゼンチンでの

Weverseライブ。

字幕付きでやっと見ました。


長い間言えなくて苦しかったこと

言えてよかった。

自分の気持ちはとっくに決まっているのに

周りがわいわい騒いで

挙げ句の果てに批判まで受けて。


まさかワールドワイドなスター💫から

「非正規雇用」みたいなワード聞くなんて…。


やりきれない思いになったこと

何度もあっただろう。


でもジンくんは自分の楽しい姿だけ

アミに見てほしいというプロとしての

ポリシーを貫いていてくれた。


ジンくんだけでなくメンバー皆

もどかしい思いだっただろうけれど


釜山コンサートに7人揃ってアミに会うこと、

涙のコンサートにならないように

発表のタイミングを考えてくれたこと、

など

いろいろとアミのことを第一に考え

配慮してくれたことに感謝です。



バンタンって皆

個々のプロ意識がとても強く

芯がしっかりしていて


そしてスタッフや家族など

周りの大人達が彼らのことを

一人の人間として認め、尊重し、

サポートしたから

長く続くグループなのかなぁ

と思いました。

あくまでわたしの個人的な思いです。

解散・分裂したグループにもプロ意識高い人は

たくさんいたけどやむを得ない理由があったのだと思う。

そしてバンタンの事務所に対しても、ん???って

思うことも無きにしも非ずだった…。



ジミン V  おつかれ


ナムジュニ ホビ おつかれ


ユンギヒョン ジン おつかれ


ジョングク みんな so thanks


Run btsより和訳一部お借りしました。


Run btsの和訳をまだ見ていない頃は

曲調や激しいパフォーマンスから

攻撃的で破壊的な印象を受け

そこがカッコいいにゃ〜😻

なんて思いながら脳天気に

みていましたラブ


和訳をちゃんと見てからは

いろんなフレーズが胸に沁みますぐすん


今まで夢中で駆け抜けてきた自分達を

労わり合い

歯を食いしばって頑張ってワールドワイドに

なった自分達を"ドヤ!"って鼓舞している

ようで

ノリノリで聴きながらも少し感慨深く

聴いてしまうのでした。


裸足の両足が俺たちを動かすガソリン⛽️


ってフレーズも大好きですグリーンハーツ


釜山コンの時、この曲のラストで

ジミンちゃんがテテをグッと

引き寄せましたよね。

アミの前で初披露できた喜びと

この曲にいろんな想いが詰まっていて

歌い終えて感無量だったのかな。。。

この曲を歌うことでもやもやを晴らす

ことが出来たのかな。。。


なんて勝手に想像しています☺️


気付くの遅っ!て感じかもしれませんね💦




ジンくん♡

たくさんきてくれて嬉しい😭💕💕


もーなんなん⁈ この世のものとは思えん美しさ💫



「The Astronaut」💿

届きました♡

フイルム開ける時ジンくんと同じ

開け方しました笑い


たくさん聞いてうっとりしています。


ラストの「And I Love You♪」に

毎回痺れるんだけど


私の中ではやはりブエノスアイレスでの

『ら〜〜〜びゅ〜♡』に勝るものはありません泣くうさぎハート




またおじさまと絡むジンくん。

観るの追いつかない💦


部屋にきた彼氏をパチリ📸

…の妄想してもよかですかよだれ


後ろに飾ってあるのは点字のようにもみえる。


ジンくんの首のメッセージ思い出しますおねだり




今宵は皆既月食です。


今は輝きが半分ほど戻ってきたところ。


部屋の明かり消してずっと眺めてました。


最近仕事でげんなりすることが続いて

こころが疲弊していたのですが

月の輝きが戻るのをみていたら

安らかな気持ちも戻ってきたような気が

します。

月からパワーをもらったかな☺️


スマホでは上手く撮れないから

目に焼き付けます。


ジンくんも見ているよね。きっと…🌓


画像お借りしました。


何見てんのー?って何回も来てくれたね♡