2日目は5時半過ぎ起床
やはりベッドのせいか新しい環境のせいか
全く寝れなかったです

暑いし何か足しびれたり枕高かったり
ほとんど起きてたと思います
でもそんなこんなで準備して朝ご飯食べて
部屋に戻り荷物まとめてしばらくしてから
ホテルで民泊の方たちと対面式をしました!
民泊の方とご対面しました笑
初めはどんな人だろう...と心配や不安などありましたが
本当に温かいご夫婦で良かったです

それから車で色々な観光名所や海など回って民泊するお家に向かいました
あいにく曇っていてありゃまーって感じでしたが
ハワイと組んでいるだけあって透明で
関東の海とは比べ物にならないくらい本当に綺麗でした!!!
カメラを車に置き忘れ写真が撮れなかったという
悲しいことになってしまいました(ノ_・。)
お家はどこか懐かしい感じ(←?がして
目の前海で景色もよく見えてすごかったです!
お昼は初体験の流しそうめんでした
自分も自らやってみて量とか考えて流さなきゃいけなかったので難しかったです
でもおいしく楽しく頂きました~~

少し経ってから今回の目的でもある家業体験としてみかん狩りをしました
掃除したりみかんをもいだりしてもぎたてのを食べたり
甘酸っぱくて美味しかったです★

これだけ取れました~~~~!
その後は近くの海に生き森の中を歩いたりしました

そして夜になり太刀魚という魚をさばいてご飯を作りました
魚をさばくのは初めてでそんなに抵抗はなく集中して出来ました^^
夜ごはん

もちろん自分でさばいた魚も美味しかったですが
おじいさんが目の前の海で取ってきたタコも本当に美味しかったです!
お孫さんのお話をしてくれたり
写真を見せてくれたりたくさんのことを談笑しました
寝るところに行っておやすみなさいしました
それからしおりを終わらせちゃおうということで
3人で部屋にペンの音だけが鳴る真剣モードになりひたすら書いてましたww
終わったころにはクラスのこととかいろいろ語り合ってしまって
上に上がったのが9時半ぐらいだったのに
気付けば10時半ぐらいまでずっと語ってました
そして2日目があっという間に終わりました
To be contnued.............