2日目は5時半過ぎ起床

やはりベッドのせいか新しい環境のせいか
全く寝れなかったです顔2
暑いし何か足しびれたり枕高かったり
ほとんど起きてたと思います

でもそんなこんなで準備して朝ご飯食べて
部屋に戻り荷物まとめてしばらくしてから
ホテルで民泊の方たちと対面式をしました!


民泊の方とご対面しました笑

初めはどんな人だろう...と心配や不安などありましたが
本当に温かいご夫婦で良かったですハート


それから車で色々な観光名所や海など回って民泊するお家に向かいました

あいにく曇っていてありゃまーって感じでしたが
ハワイと組んでいるだけあって透明で
関東の海とは比べ物にならないくらい本当に綺麗でした!!!

カメラを車に置き忘れ写真が撮れなかったという
悲しいことになってしまいました(ノ_・。)


お家はどこか懐かしい感じ(←?がして
目の前海で景色もよく見えてすごかったです!

お昼は初体験の流しそうめんでした
自分も自らやってみて量とか考えて流さなきゃいけなかったので難しかったです
でもおいしく楽しく頂きました~~にこ


少し経ってから今回の目的でもある家業体験としてみかん狩りをしました
掃除したりみかんをもいだりしてもぎたてのを食べたり
甘酸っぱくて美味しかったです★

これだけ取れました~~~~!



その後は近くの海に生き森の中を歩いたりしました




そして夜になり太刀魚という魚をさばいてご飯を作りました

魚をさばくのは初めてでそんなに抵抗はなく集中して出来ました^^


夜ごはん

もちろん自分でさばいた魚も美味しかったですが

おじいさんが目の前の海で取ってきたタコも本当に美味しかったです!


お孫さんのお話をしてくれたり

写真を見せてくれたりたくさんのことを談笑しました


寝るところに行っておやすみなさいしました

それからしおりを終わらせちゃおうということで

3人で部屋にペンの音だけが鳴る真剣モードになりひたすら書いてましたww

終わったころにはクラスのこととかいろいろ語り合ってしまって

上に上がったのが9時半ぐらいだったのに

気付けば10時半ぐらいまでずっと語ってましたにこ


そして2日目があっという間に終わりました




To be contnued.............


遅くなりましたが10月14日~16日の2泊3日での
修学旅行で広島県と山口県に行ってきました!


朝は4時半過ぎ起床で暗いし眠かったです
5時半過ぎぐらいに家を出ました

ホントは池袋でいつめんと待ち合わせしてたのですが
みんな先に電車に乗ってしまい友達を見つけて東京駅に行きました


開会式?的なことやって8時半ごろに新幹線へ乗車ー


サビた激写


偉そうにするS氏w


あとは色んな写真撮ったり隠し撮りしたり

寝たり1・2組の方に遊びに行ったりしました



広島に着いたのが12時過ぎでバスで移動して

広島風お好み焼きを食べに行きました(^O^)


関東のお好み焼きよりボリュームがあって生地が厚くて

キャベツが盛りだくさんでソースが濃厚で驚きました


その後にまた移動して原爆ドームに行きました

雨が降ってきてセレモニーとか出来なかったけど

資料館でしおりに書いたりしました



集合してバスに乗って泊まるホテルに移動しました

私達5組だけなぜかじゃんけんに負けちゃったみたいで

2人部屋になってしまいました

荷物持って友達と部屋に向かいました


入った瞬間ベッド!?寝れない!と思いました


gdgdして夕食の時間で大広間で2学年全員集まって食べました

美味しかったですかお



その後はしおり書いてお風呂に行きました

お風呂の準備をしようと部屋に入ろうとしたら

カギが閉まっていてもう1人の友達が班長で

鍵を持っていて先行っちゃったと聞いて

えー!?どーしよどーしよとオロオロしてたら

友達が帰ってきて謝られようやくお風呂に行くことが出来ました

5組が最後だったので私たちが行くと遅いよと言われ...笑






そんなこんなで1日が終わりました


To be continued...........


1日に私の学校の文化祭がありました


私のクラスはお化け屋敷で段ボールや机など
ひたすら貼ったり移動したり暗幕を付けたりで
あまり手伝えなかったけど大変でした(^_^;)






前日のお昼の様子
$ひとつなぎの大秘宝


$ひとつなぎの大秘宝



今年は実行委員で集まって受付したり
セットしたりで超めんどくさくて
もう2度とするもんか!と思いましたwww










友達が美術部の中庭でのパフォーマンス
$ひとつなぎの大秘宝



1年のお化け屋敷に入ったのですが
とても上手で正直私のクラスよりよく出来てました!


あとは友達が美術部の絵みたいなのを売ってる所で
ローくんの絵を買ったと見せられて
すごく羨ましかったし欲しかったです~~~ドンキホーテ・ドフラミンゴ

友達とお菓子を買って
じゃんけんに勝ったら1個おまけというのでしたが
おじさんはグーしか出せないんだよと
ハンデ?的なのくれて買って1個おまけしてもらいました!


あとは友達と写真撮ったりで楽しかったです!































昨日はしーちゃんと近所の集まりで紙芝居を読んで
ヒップホップダンスを体験して
暇だったのでそのあとはカラオケに行きました★



3時間しかなくてあまり歌えなかったですが…
ひとつなぎの大秘宝






その後はお腹がすいたのでマックに行き語り合いました笑
ひとつなぎの大秘宝





未来計画とか妄想とか下ネタ←とか自由に語って
やっぱ幼馴染で地元はいいなとしみじみ感じました




9時過ぎになってバイバイしました
また遊びたいし会いたいです~~~(*^.^*)