ユチョンのディナーショー、2/11(日)夜の部、行ってまいりました。

ディナーショーなんでそりゃ酒飲みたいし、と、あとは渋滞の恐怖もあり車はやめて、新たに見出したルートにて横浜駅17:02着。

まんまとKアリーナの別公演のファンたちとバッティングしたのもあって、カハラに着いたのは17時半回ってました。

エントランスにてむっちゃイケメンのコンシェルジュが会場を案内してくれましたよ。 

会場受付にてチケットを渡すと座席図をくれました。



番号から、多分端っこテーブルで悪くても2列目のテーブルだろうしと思ってたら、なんのミラクル?!?まぢか!!!むっちゃちょー神席来た。最前列真ん中やーーん!どーしよー!!!

と、心は荒れまくってるけど平静を装う。

こんなパネルのお出迎え。



グッズ、買おうか迷ってやめちゃいました。

会場に入るとすでに来た人から食事が始まっていました。


席に行くとすでにいたテーブルのみなさんと、神席だねえ!と。



お品書きもおしゃれ。




みなさんの手元にはシャンパンぽいのが並んでて。ん?雰囲気からギャルソンが注いで回ってる?わたしのとこにも来た。1杯は付いてるのかな?と思ったらなんと何度も注ぎにくる!まさかの飲み放題!


海老に、少しエスニックさ漂うパテっぽいもの。食ったことねー味です。

これもソースがホタテの味際立ってて美味〜。

甘くないしっかりした味わいのスパーリングワインも進みます。ふと見ると向かいのみなさんの前に赤ワインのグラスが並んでる!肉になると赤来るのか!?と、ギャルソンさんがおかわりいかがですか?とスパーリング注ぎに来たんで、自分で言わないとか、と、赤ワインを所望し、またこれがワタシ好みの甘くない渋いのに飲みやすい赤で、さいこー!
なんか赤飲んでるのとかうちらのテーブルだけ?みなさんとも打ち解けてしまいショーの前から盛り上がってしまいました。

んが!メインはユチョンなんで、そこは節度を持って。


お肉。やわらかくてソースも美味。


カップの中にチーズのムースみたいのが入ってます。


ショーは多分予定通り18:50くらいからだったと思います。食事が早くから提供されてたのでゆっくり楽しめました。

さて、暗転して、いよいよ。

下手からユチョンの登場!

白の、オフホワイトと言うのか、新郎みたいなすごく凝ったスーツ!こんなん着こなせるさすがユチョン!

もうね、近いとか通り越してます。
コンタクトすらしてこなくてよかったなと思うくらい。
こちらがどーしたらいいかわからないくらいに近くて。ずっと口抑えて見てました。

トークになっても、ユチョンも近すぎてテレ気味?ファンミ4公演とディナーショー昼の部やって来てるんで多少は慣れてるのかな?

このスーツはなんと桂由美さんの仕立てだと。
わーすげー!一緒に撮った写真がスクリーンに。
御歳93歳だとか。まだまだ現役。ユチョン僕もそれくらいまでやっていきたい。
隣のテーブルの方がわたしらは死んじゃうよ。そーですね。(笑)

次に伊勢丹の紙袋持った画像。僕初めて伊勢丹行ったんですよ。なんで今まで行かなかったんだろう?忙しかったからでは?

ユチョンが、料理いかがでしたか?
デザートは今日のために考えた初めて作るデザートだったらしいですよ。

近くの方が「味がエロかった。」ユチョン「え?エロい?」って。話せる距離よいわ〜。

それではそろそろ次の曲に行っていいですか?ついわたし「はい。」って言っちゃったらユチョンに繰り返され「『はい。』ありがとうございます。」ってわたしにゆってくれた〜!
初レスポンス〜!夢のやりとり!むっちゃうれしーーー!

君のための空席
懐かしい曲。

歌い終えるとそそくさと退場。

映像
日本に来てから撮ったものらしく、こんな短期間で撮影して編集したんだなあ。
サロンみたいなとこで髪を切るユチョン。桂由美さんのとこで仕立ててもらってるユチョン。さっき着てた白いのと、あと薄い紫のスーツ、かっこよかったなあ。高尾山でのお参り。祈祷してもらったみたい。ユファンと一緒に。天丼食べてた。伊勢丹での買い物。ネックレス、買ったようだ。

再び登場は暗い紺のスーツ。
カノ春だけど韓国語だあ。なんでだろ?

質問コーナー
順番とか忘れたのでご容赦。

今年の日本での活動予定を教えてください。
まだ言えないけど、こうやって日本活動頑張っていくつもりなんで、会場手配とかやってるし、いろいろ考えてます。

結構すごく大変で。日本来てもアンチとかすごくて、ホテルの周り?とかもすごくて。ビザ取るのも妨害みたいのあって大変だった。
驚く会場。そうなんだ。。。

日本での来年20周年何かやってくれますか?スタッフさん見ながら、やります。っ感じ。 

今日のTMIは?
髪を切った。わき(もみあげの辺り触りながら)を少し。

ジェジュンが近くでコンサートやってるけど会うとか会う予定とかありますか。

ジェジュンは特別なんですよ。昔もよく喧嘩したり、なんか特別なんで。

みたいに、濁してるのかなあと思いました。


今までやってきた曲で何が一番好きですか?

たくさんありすぎて、、、

Begin、ステップバイステップ、ラビンユー、ラブインジアイス、ティーフォートゥ、スタンドバイユー。。。

え?!ティーフォートゥ??渋いとこ付いてくるなあ。

「あと映像ならボレロ。」

あのPVの、バレエのか。。。?

「あの時もう分かれることがわかってて。」

え、あの時すでに!?と驚いてたら、どーやら東京ドームのボレロの映像らしく。。。

えー、あれは今見るともう涙なしには見られないよお!?

あの奈落に降りていく五人。どちらかと言えばつらい。

カラオケで何回見たことか。。。

確かに、印象的ではある。


今年の誕生日、みんなで祝える何か企画をやってほしい。あ、毎年!

ユチョン「え?毎年??」ってわたしに聞いてくる。

「うん、毎年。」と答えるわたし。

もー、どーなのこれ!!

いつも、会場がわーってなんか言った時に前方の人に通訳頼むあれいいなあって思ってたやつ、わたしになってるやん!😍嬉しすぎ。


レイニーブルーは安定。

いつもうまいなあと思うけど、どの曲もブレがない。やっぱりうまい。

時に私の方見て歌ってくれるの、もー夢の夢のうつつ!


ここでフォトタイムだったかな?

最近、途中で撮影OKになる公演多くて、スマホの電源切らずに音消しにしてるんだけど、完全ミュートにするの面倒だから、今回電源切っちゃってたのよね。

そしたら、なかなか起動しやがんねーで、

上手から始まったんだけど、真ん中に来た時はまだ起動途中で😢

でも、笑顔でポーズ作るユチョンを肉眼で眺めていられてよかったかな。

下手に行ったときやっと起動。


真ん中に戻ってきてもしばらく撮らせてくれた。目合ってる?よかった。


そろそろ最後の曲です。

東方神起の歌なんで、みなさんも手伝って一緒に歌って下さい。

思わず「はい!」と手を上げて応えてしまうわたし。

ユチョン笑ってた。

えーびでー、のとことか、会場に任せるユチョン。

いいなあ、楽しいなあ。


一旦終わってしまいました。


アンコール。

ぱくゆーちょん、コール。

後ろからと聞いていたので後ろ注視。

少し歓声?と思ったらカメラマンさん入場。(笑)

そしてユチョン登場!

曲はチャジャッタ!

後ろ大盛りあがり!

もう少し万遍なく蛇行してほしかったかな。

前方中央はもういいんで。

結局わたしのすぐ脇真ん中を抜けて、下手に階段あるのに使わず、大股でステージに。(笑)

チャジャッタ、前に一度みんなで歌わなきゃいけないときあって必死に覚えようとしたけど、ほんと雰囲気でしか歌えないデタラメに口動かしてます。

ユチョンがわたしの隣の人に向かってしばらく歌ってたの。隣の人、よかったね!!って感激し合った。

ここでまた質問タイム。

さっきのとごっちゃになっちゃってるんで割愛。


トークで書き残したこと。

高尾山でユファンと祈祷したけど、日本での活動の成功をお願いした、だったかな?

日本活動に力を入れると。

僕は騙されやすいから。もう騙されない。


なにかで、「わたしたちは」って言うから、わたしがちょっと笑ったら、「え?わたしたちおかしい?」ってわたしに!うんちょっと。「僕たち?」うんうん。「我々??」笑う。


最後の今日は明日来るで、あれ?分裂後ユチョンが明日来る歌うのは初めて???

一人だから当然だけどジュンスのパートとか歌うユチョンは感動的。

でも一人じゃ大変だから会場にカバーされながらで、とても和やかな素敵なディナーショーでした。

ツーショットで待ってます。の言葉を残しユチョン退場。

後ろの席からツーショットのようで、うちらはまだ先。

と思ったら案外早く回ってきた。

通路に並んで、スタッフサンが撮影してるのはわかるけどユチョンはせり出た壁の向こう。

撮影スタッフさんの側にユファンくんいるの見える!

ホントに彼には救われてきたなあ。ありがとう。

一人掛けのソファーが2つ並んでて、

向こう側にユチョン、こちら側にファン。

ユチョンは限りなくこちら側に寄って座ってて、

体を傾けてくれる。

のを、昼の部の人のレポで確認してたので、

限りなくユチョン寄りに座って、もー緊張してる暇もない。

ユチョンが、あ、最前にいた人だね、みたいな顔してる。←思い込み。

撮ったあと、「ありがとう。」しか言えなかった。

何も考えてなかった。

今までお見送りとか手渡しとかの時は考えて一言言ってたんだけどな。

たぶんi-phoneだと連射してくれるんだけど、Androidだと勝手が違うのかな。

わたしもやり方知らないけど、時々意図せず連射になってたりするんだけど。

とにかくAndroidのわたしのは連射でなく4枚撮ってくれてました。

が!

ここの画像枚数が一杯になってしまったので、ツーショットのはまたいつか。

テーブルの方たちとも仲良くなれて本当に楽しかった🎵

車にしなくてよかったよお。


セトリ

・再会(日本語)
・君のための空席
・彼女と春を歩く
・レイニーブルー
・Begin
・チャジャッタ
・明日は来るから