超今更ですが、東方神起クラコンさいたまのレポです。


以下青字の部分は、23/4/9に下書きで残っていたものです。


公演レポよりチケ取りメインかも??(笑)


足りないとこは黒字で付け足す、かな。




わたしは福岡から約1ヶ月ぶり。


ホミンは福井、宮城を経て、いよいよ関東ってところですね。


チケット。


さいたまはビギからすべての抽選外れまして、


一般も取れずで、


前日、一昨日の夜の機材開放で取りました。


さいたまは、TOMORROWの時に、


チングが機材開放のS席を取ったことがあって、


その時の400レベル真正面の最前列だったので、


Sよいな、とは思ってたんですかど、


福井(サンドーム)、名古屋(ガイシ)ではウハウハなステージサイド体感席が、


はたしてさいたまではどうだろう?と未知で。


会場によって違いますからねえ。


結局、取れやすさの安心を取って、体感狙いにしました。


さいたまは少し広い分、解放席も多い感じがします。


ローチケの先着は、画像認証があって、面倒なんですよね。


ちょっとミスるだけでアウトなんてことも。


21時開始。


パソコンです。


すぐには出てこなかったです。


3回くらいリロードして出たかな。


が!!


メールの案内では、S席、ステージサイド体感席、見切れ席、と3種の案内だったのに、


画面上、S席と見切れ席しかない!





これスマホのだけど、パソコンではこれが田の字に並んでたとご理解ください。


S席一般指定の横に当日引換券との記載があって、


焦ってるから、


ボタンが分かれてるのかも気付かないで、


取り敢えずS席の横の当日引換券をクリック。


何気に体感席の安い金額が書かれてたので、


もしや?と次ページ進んだら体感席だった。


枚数入れて次へ。


画像認証も一回ミスった気がする。


次は確か赤ちゃんによだれかけを着けた。


店頭発券とクレカ払いしか選べないはずなのに、


次に進むボタンがグレーのまま!


他アーの練習では次に進めたのになんで?


店頭、クレカ選ばれてる。他何???


下に、□同意します。があった!


ここチェック入れるんだ!


名古屋でやってたのに忘れてた。


他アーで練習しすぎると盲点になる。


で次行って、クレカ選んで、


たまに決済ではじかれることもあるからね。


はい、無事完了。


で、日曜もチャレンジ。


4つあるってもう一つはステージサイドだった。


ステサイ、、、どこだろう?


200,400,も有り得そうだなあ。


TONEの時、直前ではなかったけど、同じような先着で、


ステージサイドとか体感とかの名称はなく、


見切れって席種だけだったとき、ステージ横の上の400レペルで、なんかボックス席みたいな雰囲気があって、


そこの人たちと一体になって楽しかったけど、今回はステージサイドってこの辺りかな?


取れやすいのは体感席だけど、


S席もステージサイドも狙いたい。


見切れだけはちょっと。。。天井の照明さんの横の可能性が高そうなので。東京ドームでそうだった。


復活してもなかなか。先を越されてしまう。


いろいろやって、パッと復活出た時、他△のところ、体感席だけ○だったので、


高望みせず、体感席選択。


無事取れました。



さて、当日。


名古屋時書いた通り、今回整理番号なく来た順に並びます。


名古屋で、並んだ順で前から詰めてました、体感席。


他会場はどうだったかわからないけど、


おそらくその情報の元か、開場1時間前からかなりの列です。


名古屋と同じ、席種関係なく同じところに並ぶ。


早く並んでも席はランダムにお渡しします、との説明があったそうです。


聞き逃した。


50人目くらいのとこに並んでたと思います。


入場後、中に席種ごとのブースがありました。


体感席だけ4つあって他は1つずつだったと思います。


明確にはわかりませんが、


チケットの束が複数あり、


何人かによってどの束から渡すか分かれていたように見えました。


わたしがパッと見たチケットは10列と書いてあり、


違う山から渡された2枚組。200レベルの11列。


お連れちゃんが見た山には2列と書いてあったけど何レベルかは確認しなかったと。


おそらく体感席は10列始まりくらいだろうと思っていたら、


やっぱり、10列からで、下手側の1番端から2,3番目の実質2列目でした!


名古屋と同じ感じの席。


ただ、ガイシより会場の幅が狭いのか、


ステージは少し近いように感じる。


が、サイドのステージが、ガイシより半分くらいしかスタンドに向かって伸びてない。



↓ここからは2024年7月に書いてます。


でも思ってたよりは近いかな。


確か、モニターあったかもおぼえてない〜。


4/9(日)は、(土)のチケ渡しががなんとなくやっぱりランダムで運な感じしたので、


ゆっくり並んで、結局5列目くらいでした。


わたしが入った時には後ろの席にも人いたし、


早ければ前って感じではなかったのかな、と。


あくまでさいたまスーパーアリーナの場合です。


近隣の方たちと、体感でこんないい席でいいのか、と盛り上がった思い出。


が、この日も下手。。。


なんと、アリーナ5公演、すべて下手、


内3公演体感なので、ほぼ同じアングル。


スノーホワイトで、自然発生的に始まったユノの掛け声も、チャンミンのパートでもかかるようになって一安心。


ユノペンだけどチャンミンも大好きな箱推しなんで。


さー、どーした、なんも覚えてねーぞ!(笑)









↑なんかねぎ色あい良くて買っちゃいました。😊





トントラ、たまアリ久々で、どう行くか迷ってしまった。

何かのキャラ。


限界です。(笑)

まだ、東京ドームがあるぅ〜。