先日、夜に電話が鳴りました。


この時間の電話はドキッとする。

亡き母の連絡もこれくらいの時間だったし。

しこも、弟から。


嫌な予感だわー。


電話に出ると早速、きましたよ。


おとんが財布落としたらしい。

財布の中に入ってたカード類とか知らん??



財布はなんとなくあれだろうと思うけど預かったりしたこともなく、中味なんて覗き込んだこともなく。

知らないなーと、たぶん入ってるとしたらというと、弟と  たぶんこれだろの内容で一致。

マイナカードも入ってたやろし、


とりあえずの処置はパソコンで弟が止めたらなんやとしたという。

うちの両親の幸いなとこは基本 現金で生活。

だからクレカはなかったと思うけど、今はキャッシュカードについてたりしてるからと頭をよぎるが持ち歩いてたのはついてない初期バージョンのカードだったはずなので大丈夫やろうけど、今月からとりあえず毎月通帳確認やなーと、となりで電話が終わった。


すっかり普段の生活となってる父。

ほんま大人しかったのはほんと数日。

知り合いが気を使って連絡して来なかった期間だけ。

ほんま反省のない人。


次の日の朝。

弟からLINE。


ポケットにあった。

酔った感覚でいつも入れてると思ってたポケットではないところのポケットから出てきたらしい。


人騒がせ。


財布だって今回だけではないはずと思うなんなーと弟とも話したし。

もし万が一そのことがあったとしても母が後始末をしたであろうし。


ほんま母に任せきりだったんだと、 


家が近けりゃとほんと、思う。