2024/08/03 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

image

image

image

image

image

image

小学校からの友だちと鶴橋でランチ😊

分厚いサムギョプサルにサムギョプサル食べるの2回目の
友だちが驚いてた😵
ま、私も初めての時は驚いたしね。

お店の社長と平日の夜と土、日に来てるスタッフ君と
何ヶ月ぶりかでたくさんお話ししたわ🤣

昼からビールも堪能🍺

ちなみにサムギョプサルランチは
2人前からだそうで、
ご飯か2種類のチゲを選択します。

みんなキムチチゲを食べた。
暑いのにね🤣

話は自分たちの身体のことや親のこと。
この間の日曜の会話と内容は似てるな。
近況報告したらやっぱりそうなるよな。

小学校からの知り合いなので、
みんなそれぞれの母のこと知ってるから
さらに深い話になったな。

たらふく食べてお腹いっぱい‼️
いつもなら次どこに行く〜な感じになるんやけど、
今日は短大の先輩が習っているガラス細工の先生の
ワークショップ体験会があるので、
友だちと一緒に予めエントリーしてたので梅田に移動。

定員6名で先生から手順やら教えてもらい
まずはガラス選びから。

ペンダントトップを作るのであまり大きくてもなぁ
どの色をメインにするかなぁなど考えながら
ガラスを配置していく作業。

めっちゃ真剣に悩んだわ😅

粒の小さなガラス片の中にはたまにレアで高価な
物が紛れ込んでるらしく、
友だちがスタッフもびっくりなんを掘り当ててた😆

欲がないから見つかったんやねって言うたら、
たまに高価なのがあるって言うから必死で探したわやって🤣

かなりの物やったらしく先生もスタッフも騒然と
なってたわ。

ガラス片を重ねたり、並べたり、乗せたりして
形を整えてあとは専用の窯で焼いてもらって
穴を開けてもらって、
自分で選んだネックレス用の紐を通してもらって
できあがりは郵送してもらう。

楽しみや😊

そして、お茶すべく彷徨いお店を見つけて
再びおしゃべりタイム。
気が付けば18時半過ぎてたわ🤣

会える時に会っとかないとね👍

さ、明日はお墓の掃除や。