2024/05/21 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

image

image

image

今日は朝から実家の家財の撤去費用の見積もりに
関西クリーンサービスという会社の方に来てもらった。

引っ越しと違ってかなりの数の物を処分する。
どこから何をすれば❓と
妹とたまにはお互いにイラッとしながら進めて半月。

え⁉️
それでいいん❓な感じのお話で
何か気が抜けた😅

ホッとした。

見積もりの後、
昼過ぎまで細々した物を仕分けしてた。
父が残した闘病してた頃の手帳とか
昨年の入院の時あたりの母のメモ書きとか見て
切ない気持ちになったりもしてた。

なかなか手放せないな💦
妹はクールや。

違うか、
自分では仕分けたくない物は私に任せてるんかも😅
ま、いーけど。

とは言え、
お腹は空くんで昼ごはん‼️
実家の近所のお寺に神棚の供養をお願いしてから
千里中央へ。

新しい建物と昔からの見慣れた建物。
動いてる場所と完全に止まってる場所。
何故かここでもおセンチになったわ😢

ここに来るのも最後かもなぁとか言いながら
野暮用を済ませてお昼ご飯。
自分で胡麻すりすり。
美味しゅういただきました。

昨日の病院でのことを入所前に
母のかかりつけ医だった先生に連絡して
えーっ⁉️そんなことあるの‼️との言葉をいただき
やっぱりそうやんねぇとなって解決していただいた😊

感謝しかないわ❤️

そして、今日は早めに実家を後にした。
今日でほぼあの家とのお別れまでの予定が決まった感じ。
順調に進みますように🙏

帰り道は一部渋滞に巻き込まれたけど、
車が完全に止まったおかげで、
いつもは通り過ぎる景色をしっかり見られた👍