2024/05/19 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

昨日実家から持ち帰った母の服、帽子、カバンを
朝からセカストに持ち込み。
査定しといてねぇ〜って感じ🤣

そして、今日は今の職場のオープンから一緒に
働き始めた娘のような同僚の海外留学の壮行会ランチ🍽️

今年初めに長男の⚽️ママ友と新年会したお店🇮🇹

サングリアで乾杯🥂
うっま‼️
ま、ジュースみたいやけどアルコール効いとる😆

主役がグラスに氷とサングリア入れてくれた😅

前菜は5種盛りチョイス。
新年会の時はおせちっぽい感じやったな。
いろんな味が楽しめて嬉しい☺️

次はミネストローネ。
この頃には1杯目のサングリアを飲み干したので
グラスワイン追加。

アルコール飲める仲間がいなくなっちゃうね〜😢
なんて話をしたり、
海外生活のあれやこれやとか、
私も今実家の片付けしてるけどどうしてるとか
ゆっくり話ししながら舌鼓を打つわけよ☝️

パスタは桜エビとえんどう豆のオーリオやったかな💦
エビの風味が強くて好き❤️な味やった。

そして、新年会の時には頼まなかったお肉‼️
ロース、ランプ、イチボの中からイチボをチョイス🥩
お塩で食べたけど、
お肉の味が濃いのでほんのちょっぴりだけ付けて
いただきましたわ。

ドルチェもちろん季節のもん🍓
麦芽クッキーみたいなのの上に洋梨のシャーベット🍐
いちごのタルト。
素材の味重視でほんま美味い😋

2年後に帰ってくるとか。
また、楽しく食事できるといいな😊