2024/04/14 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

実家最寄り駅を通る電車の駅が延伸して
約1ヶ月が過ぎた。

千里ニュータウンに住み始めたのが4歳の時。
その時からずっと終点は千里中央やった。
歴史が動いたな…なんちゃって。

お天気もいいし(暑いくらい)、
母と散歩がてら見に行ってみることにした。

お昼少し前に出ることにしたんやが、
食べることに執着があるタイプの認知症な母は
食べてから行きたがり始めたけど、
そこは何とかなだめて運動がてら出発🚶

ここ数ヶ月はほんまに動かんようになったのに
食べることはしっかり。
そりゃ血糖値下がらんよな💦

んで、なんとか初箕面萱野駅へ🚃
当然、おのぼりさん状態の高齢者とおばちゃん😅
キョロキョロしながら歩いて、
レストランがあるフロアに。

どこも行列‼️
当たり前な時間やしな😅
でも、唯一すぐ入れるお店発見👀

食道園

やっぱりお高いお肉のとこはファミリー層、
ヤング層は敷居が高いかなぁ。
私も母とじゃなかったら入らんな🤣

ところがランチメニューは
割とリーズナブルやってん👍

母と私が頼んだのはビビンバと海鮮チヂミのランチ。
頼んでみたものの量が多いかも❓
私でギリギリ完食。
って、母も完食やし😱
満腹中枢バグってる証拠やな。

チヂミめっちゃ美味しゅうございました❤️
もうすぐ88歳の母もカリカリ加減に大満足👏👏👏

お腹満足して少し回ってみることにした。
暑かったけど、
風が心地よくて時々ベンチに座ったりして
2人でまったりな時間過ごしてきた😊

小さな子どもちゃんが水遊びしてたり、
犬連れの人たちがたくさんいて
それを眺めてたりするだけやったけど、
母が楽しそうやったのでよかったよ😁

帰りはお米5kg買ったりして重たかったけどね〜💦

ちょいと画像選択間違えちゃったので
いいねもらったのに削除しちゃいました🙏