またまた久しぶり~~ | 東方神起ブログ☆まっきー

またまた久しぶり~~






忙しいんですよね~最近(笑)




部活も無事決まりました。
選択肢にもなく、入ると予想もしなかった、、、、水泳部!!
しかもマネヾ(@°▽°@)ノえ~



でも部内の空気も良くて、楽しいです。
(もう3回くらいしくじりましたが、、、DASH!)



ジュンスのPV解禁されましたね~みました???
めっちゃジュンスの大人の魅力が満載!!
萌えましたねヾ(@°▽°@)ノドキドキ


ここには張りません。面倒くさいので。(ついに認めた。)



ジュンスは結婚式にも出てたし、
ガールズなんたらっていうのにも出ることが決まったし。
ひとまず日本での活動が見れそう。



そういえば、だいぶん前にチャンミンのドラマ、
4月25日(かそこいら)に放送が決定したって
聞いた気がするのですが、、、にひひ、、、


とっくに過ぎ去りましたね。いつになるのやら。









もう今日はいっぱい日もあいちゃったし、
恒例の身内ネタで。





昨日ね、大阪梅田にあるボイストレーニング教室に
いってきたんですよにひひ
最近移転したばかりのとてもきれいな教室でしたチョキ
(すこし狭いのが気になりましたが。)



その日は無料体験レッスンで、姿勢の話やら
腹式呼吸がどうたらって話を聞いて
さっそく発声したんですよ。


そこで先生の声につづいて声を出したんですが、
もう先生の声と比べると自分の声が全然出てないってことに
気づいて、、、



今までカラオケとか行くとまず音痴なんて言われないし(自慢じゃなく)
どちらかというと上手いって言われたし(自慢じゃなく)
東方神起のForever Loveとか歌うと、
涙腺ゆるい子なら泣くし(自慢じゃなく)



まあ結果、あたしは人並みには上手いと思ってたんです。
こういうことはブログだからいえるんですよ!!
普段、自分のこと歌上手なんていわないですよ!!



けどこんなに発声できなかったなんて、、、DASH!






先生曰く、あたしは腹式呼吸もできてるし、
喉も開けてるけど、声を出すときに、吐く息が多くて
声を集めて出すのが下手らしい。


でもあたし、声の大きさにも自信はあったんですよ。
中学の時のバスケ部での応援とか
まず相手チームの声には負けませんでしたから!!






声の質とか発声の仕方は、
絢香とかBoAとか宇多田ヒカルタイプって言われました。



たしかにこのお三方の音楽はよく聞きますが。





私みたいなハスキーな声の人でも歌わすとすごい声が出たりするし、
発声が上手くできないから歌が下手なのではなくて、
自分の声をどう生かすかが大事っていっておられましたにひひ



まだ昨日の段階では歌は歌わなかったので
結局、自分の歌での評価はわかりませんでした、、、





が、





改めて歌って奥が深いなと思いましたドキドキ






ではまた。