ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

つくし(中1・息子)は小3の時に
トゥレット症候群(重度のチック症)と診断を受けました
小3〜小5の最悪期を乗り越え
現在 まだまだチックはあるものの
確実に軽快に向かっており
勉強と部活(サッカー)遊びにと
日々 頑張っていますチョキ
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
 
我が家は つくしが年長さんに上がる春
今住んでいる所に越してきました
 
 
年少・年中の2年間で
親も子もガッツリ仲良くなってるだろうし
新参者は辛いなと思っていたのですが
 
 
転勤族が比較的多い地域だからか
年長クラスにはつくしを含めて
7人の転入児が居たので
つくしは勿論のこと
私もホッとしたのを覚えています
 
 
ただ…
 
 
その中の1人の女の子のママ
陽子(仮名)が かなりの曲者
私と 一緒に越してきた数人のママ達は
翻弄される事になったのです
 
 
 
 
セレブアピール
モンスターペアレントっぷりが凄い陽子
当時は離れたくてしょうがなかったけど
今 思い返すとツッコミどころ満載で
妙に記憶に残る人になりました笑い泣き
 
 
その陽子と 先日 ひっさびさに
車ですれ違ったんですが
何か動悸が激しくなっちゃいました(笑)
トラウマトラ馬になってるのかしらキョロキョロ
 
 
 
陽子 旦那さんの職業や
夫婦の実家の職業だけ聞くと
お嬢様でもセレブ妻でも
無さそうな感じなんですが…
 
 
『うちはセレブなのよ』的な
ニュアンスの発言がしばしば
 
 
ある日の事 家族旅行にいく予定の
ママ友Kちゃんが
 
『娘が旅行先で着る服を買いたい』
 
と言うので
一緒にモール内の3●●n4●nで
子供服を見てたんです
 
 
ふと見ると 偶然来ていた陽子が
子供服を見てました
 
 
陽子 いつも子供服は
遠方のブランドショップまで行って
買い溜めするのよ〜って言ってたので
 
 
 
Kちゃんが
 
『姫ちゃん(陽子の娘)
ここの服着るんだね!
うち今度旅行で着る娘の服を
買いに来たんだぁキラキラ
ここ 可愛いの多いよねピンクハート
 
 
って嬉しそうに声を掛けたんです
 
 
 
そしたら陽子
 
 
 
『ここには(幼稚園での)
泥んこデーの時の服を
買いに来るくらいかなぁ
 
じゃ 今から習い事があるから
お先に〜』
 
 
 
って帰って行きました
 
 
 
Kちゃん
 
 
うちは 一張羅を買いに
来たんですけどーえー
 
 
って苦笑いしながらぼやいてました
 
 
陽子ネタ…
陽子の迷言…
 
 
 
まだまだあるので
また ここで吐き出させてくださいニヒヒ