久しぶりの更新になります。

昨日から新学期が始まりました。





つくしは元気に登校してますニコニコ




3年生の夏休み、突然始まった絶叫音声チック
以来…特に夏にチック症状が悪化する為、4年、5年と家に引きこもる事が多い夏休みを過ごしてきましたえーん



小学生最後のこの夏休みも、遊びに出られなかったり、窓すら開けられないような大波が来るのではないかと心配していましたが…







大丈夫でしたおねがい






毎日のように友達と遊び、プール浮き輪やお祭り祭にも沢山行って、サッカーサッカーも沢山して、とても子供らしく楽しい夏休みを過ごす事が出来ましたキラキラキラキラキラキラ




勿論、チックは常に出ていて、夏休み中はほぼずっと音声チックも出てました。
今朝も出てましたアセアセ


でも、小波〜中波という感じだったし、つくしも音声チックはある程度コントロール出来るようになった…というのもあるかもしれませんが、然程困る事はありませんでした。


ただ、夏休み前半は、1学期の中盤辺りからチラホラと出ていた、チックの擬似発作で大変な事がありましたガーン

7月31日〜8月1日にあった1泊2日の神戸遠征で、それは起きてしまったんですショボーン

この件については、また改めてお話しますね。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


6年生は運動会準備の為、夏休み中に2回ほど登校日がありました。
その際に、運動会のメインイベントである色別対抗リレーの選手が発表され、つくしも選ばれましたキラキラ


リレーの選手に選ばれ、運動会の運営委員になって、運動会の閉会式で挨拶もする事になり、つくしはとても張り切っていますニコニコ

自信を持って色んな事に意欲的になっている時は、チックが出てても前向きになれるので、いい状態が続きます。

このまま、この状態が続いて、最高の運動会ができますように!!キラキラキラキラキラキラ