チャナティップと都倉へ感謝を! | 東方神起 ☆Eternal Five☆

東方神起 ☆Eternal Five☆

主に東方神起や自分の好きな事、思った事を書き綴ってます

ここでコンサドーレの事を書くのは初めてかもですが…

道民として地元のクラブチームは良い時も悪い時も応援しています。

コンサドーレ札幌、今年は大躍進の一年でした!
ミシャ監督の元、チーム史上最高位の4位という快挙
クラブ創設以来、20年以上応援してきて良かったと思える、本当に誇らしい年になりました。

そして!この大躍進の一翼、チャナティップ選手に本日のJリーグアワードでベストイレブン賞が贈られました!
札幌からベストイレブンが選ばれるなんて
なんて誇らしい!感涙です!!

本日のJリーグアワードには都倉選手の姿も。
先日、移籍のニュースが飛び込んできましたか、本日は札幌の選手として出席。
都倉選手もまた今年のコンサドーレの躍進には欠かせない選手でした。

だからなのかな…

コンサの公式ツイには、都倉選手への非難の声が沢山…いや非難じゃなくて暴言と言えるでしょう。札幌のサポーターにあんなことを言う人がいるのを見て、とても悲しいです。

もちろん信頼する絶対的エースがチームを去るのは寂しいし、辛いです。
ですが、選手はプロです!
プロである以上より高い評価をくれるチームで自分を試す事は決して間違いではありません。
都倉ももう30歳を超えている訳で、ステップアップするには最後のチャンスと考えてもおかしくはないでしょう。
悲しい事かもしれないけれど、選手の人生にサポーターが口出しする権利はありません。
私は寧ろより高みを目指す都倉の姿勢を評価出来ると思います。

J2で燻っていた時からチームを引っ張ってきた都倉に対して、健闘を讃えこそすれ、
裏切り者呼ばわりするなど、見ていて恥ずかしいし悲しくなります。

まずは今年一年、チームの勝利の為全力で戦った選手たちへ最大の賞賛を!

来年はコンサドーレに残る選手には今年を超えるような活躍を見せて欲しい。
別のチームになる選手は、各チームで活躍できるよう祈ります。コンサドーレ戦の際は互いに全力を尽くしましょう。と伝えたいです。