豚カップルぐるレポ編 暫定1位のキムチチゲ | 韓国からときどきあんにょんはせよ。

韓国からときどきあんにょんはせよ。

日本と韓国を行ったり来たりで早5年‥‥‥
2017韓国移住 アラフォーで学生生活始めます。
k-pop,韓国ドラマに食べ物買い物たくさん興味があり。
韓国の良いとこも、悪いとこも
日頃の思いをだらだらと書いてみます。

ヨロブンあんにょんはせよ手

前回の記事から
またまた軽く1ヶ月経ってますねびっくり

どーも私にはブログ
向いてないみたいです(今更滝汗

とりあえず
これからも不定期更新頑張ります!
m(*_ _)m


さて、私達豚カップルが堪能したグルメを
ちゃちゃっと紹介していきましょう照れ

まずはコチラ↓︎↓︎

もう韓国通の皆様はご存知ですね。
そうです。




シンサソコプチャンです。

私コプチャン大好きなんですよラブ
特にこのマクちゃん?てっちゃん?
こてっちゃん←て、韓国語からきてるのかねキョロキョロ

まぁ日本でいう
まるちょうがたまらなく好物でして

滞在中2回も行きましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤうゎ~

前回はまるちょうだけだだったんですけど
さすがに油がどっきりきたんでゲロー
今回は全部盛りにしましたちゅー
まぁ何でもうまいよね~♥



続きましてはコチラ↓︎↓︎


Black Stone(ブラックストーン)
というお店です。
弘大とか江南あたりに店舗があります。
ステーキ専門みたいなお店で
以前からインスタで見ていて気になっていたお店でした。

が!!

もう行くことはないでしょう真顔キリッ

だって全然おいしくなかったんだもんゲロー




続きましてコチラ↓︎↓︎

東大門にある
サムギョプサルキムチチゲのお店

은주정 ウンジュチョン


このお店は地元の人に人気らしく
昼間とか行列ができているようです。

場所はね、なんか裏通りなんですよ。
東大門ていっても賑わっているところではなくて
横断歩道渡って、路地に入って
なんか卸問屋みたいなとこを通りすぎて
また路地に入ったところのにあります真顔ドャ





とにかくにあります。←(2回目)





目印はこのIUの看板です。
(現在はあるかどうかは不明滝汗


このお店は
サムギョプサルとキムチチゲが
セットになっています。

サムギョプサルを食べた後に
キムチチゲが運ばれてくるシステムです。

多分単品でも大丈夫なのかな?←(適当ニヤニヤ

ところで←(なぜ?
私はキムチチゲと聞いて思うのは
みんなキムチという韓国ドラマでして
なんとも内容がぶっ飛んでいて
キムチで顔を殴ったりとか…
まぁ私は好きなドラマでした爆笑
興味ある人は検索してみてください。
きっとキムチチゲが食べたくなるはずウインク

よかったら
オススメシーンを見てみて下さい↓↓↓
みんなキムチポチっとウインク
※キムチは殴るもんじゃなく食べるものだよ爆笑



話はだいぶそれましたが滝汗
まずは最初にサムギョプサルを食べます。
ココのお肉は分厚くて
柔らかくって
本当にうますぎでした酔っ払い

そして
皆さんお分かりになられますでしょうか。
このパンチャン軍団のなかに
ケジャンがあるではないですか!!(右下)
ひゃっほー!!ラブ


これらをたいらげたあとは
アジュンマが鉄板を片付けて
キムチチゲを持ってきてくれますチュー


この大きさにたまげながらも
黙々と食べる豚カップルニヒヒ

だって、だって、
このキムチチゲが
最高にうまうまなんですもの。
チンチャましっそなんっすよ。
とにかく激ウマなんだって!もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

私の中でキムチチゲ暫定1位です!
(*`ω´*)ドヤッ


さっき食べたサムギョプサルと同じ豚肉が
ゴロゴロ入っていて
程よい酸味と辛さがご飯に

めっちゃ合うんですよ!!!!!!!!!!!!
(*`ω´*)ドヤッ←(2回目)


是非ともこのブログを読んでくださっている
皆様に食べてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だから

自力で探してってみてください!!ニヒヒ


会計のあとは
お餅のお菓子を(なぜだか)くれますよデレデレ
アジョシこまうぉよ~ちゅー




とにかく

目印はこの立てかけてある
IUの看板デス!!!ニヤニヤ



行ってらっしゃ~いウインク

ぐるレポ第2弾へと続く………はず…………ウインク