記者をしていたのに、ライターの転職

(しかもアルバイト)

 

に受からないのはショックでした

 

一方で、業務内容がイメージしにくい会社もあり

 

どんな仕事をするんだろうと半信半疑な部分も。

 

 

5月上旬になりました

 

求人が減っています、焦ります

 

ここで3社、一気にエントリーしました

 

なんと、受かったのは1社だけ

 

3時間ほどで履歴書、経歴書の送信依頼と

 

面接をしたい旨のメールが来ました

 

もう2社のうち1社は2時間後くらいに

 

不採用のメールが来ました。。。なんで

 

私が利用しているのはインディードで

 

エントリーしても、簡単な履歴書が届くくらいです

 

ウェブでの経験がないからでしょうか。

 

それにしても落ち込みます。。

 

ともあれ、1社は面接日が設定されたので

 

そっちに集中することにしました。