実家に帰って

 

久しぶりに家族とゆっくり過ごしながら

 

仕事を探しました

 

この間、アルバイト、パートに次々落ちます

 

(私って記者だったよね、、、

 

そんな難しい記事書くわけでもないのに、なんで)

 

焦っていました

 

すでに4月。

 

企業の採用は、予算をみて年度内に調整することがある

 

と聞いていたのですが、アルバイトならあるだろう

 

とたかを括っていました

 

2〜3社エントリーして、面接が通るのは1社程度で

 

面接の感触は良かったのに

 

適正テストから次に進めない、とか

 

書類だけ(しかも履歴書くらい、他に何も求められていない)

 

なんで落ちるの?と不思議でした。