世界一泥水をすすった男・ロッチ中岡の免疫年齢は?『天使の数字 悪魔の数字』

泥に落ちまくる男、ロッチ中岡創一

日本テレビ系のバラエティ特番『天使の数字 悪魔の数字』で、ロッチ中岡創一さんが取り上げられました。この番組では、あらゆる数字を通してその数字が自分にとって天使なのか悪魔なのかを探る内容です。中岡さんは、月に一度の海外ロケで10年間にわたり700回以上も泥に落ちた経験を持つ人物として紹介されました。

世界中の泥に落ちる中岡の免疫年齢は?

10年間で730回も泥に落ちた中岡さんですが、不衛生な泥にもかかわらず体調を崩したことがないそうです。今回は、白血球を調べて免疫力を年齢に例えて数値化する免疫年齢を調査しました。結果はなんと18歳!46歳の実年齢よりもはるかに若い免疫年齢を誇ることが判明しました。

免疫力の秘密は泥遊び?

イシハラクリニックの石原新菜先生によると、中岡さんの免疫細胞レーダーチャートはすべての要素が平均値を超えており、ウイルスやバイ菌と戦う白血球の数は驚異の8000個。この結果が泥との因果関係かは不明ですが、泥遊びが免疫力を上げるかもしれないという興味深い見解も示されました。

番組の魅力的な数字たち

他にも番組では、「平成・令和の35年で生まれた◯◯ダイエット」や「日本一混み合う吉野家有楽町店の客が店に入ってから出るまでの時間」、さらには「駅弁屋『祭』のお昼の1時間だけで売れた駅弁」などの興味深い数字が次々と明かされました。スタジオにはせいやさん、ウエンツ瑛士さん、朝日奈央さん、伊集院光さん、田中樹さん、横澤夏子さん、MAKOさん、RIKUさんが出演し、盛り上がりました。