### 村上佳菜子、沖縄で夢の別荘を探す旅

沖縄の爽やかな海風と共に、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが理想の別荘を求めて「有吉ゼミ」に登場。結婚を機に、夫婦の新たなスタートとして沖縄に別荘を構えることを夢見て、4000万円の予算で物件探しに挑みました。案内人坂上忍さんと共に、沖縄の絶景スポットを巡りながら、一風変わった物件から豪華なリゾート物件まで様々な選択肢を検討します。

 

 

### 最高値物件の魅力とは?

番組では、沖縄本島の離島、古宇利島を訪れた村上さんが、目の前に広がる絶海の景色にテンションが上がる様子を見せました。特に注目したのは、オーナーが沖縄リゾートをコンセプトに建設した最高値物件。そのプールは、広さと循環システムの工夫で年に一度の水替えで済むというもので、プールだけで1500万円の価値があると言われています。しかし、この物件の価格は2億円と、予算を大きく超えるため、村上さんは購入を諦め、「いつかこういうところを目指す」とコメントしました。

 

 

### 地元の魅力を感じる古民家

次に訪れたのは沖縄市比屋根の古民家。この物件は、台風の影響を受けにくい寄棟造りが特徴で、沖縄伝統の赤瓦やシーサーが印象的です。内部は解放感があり、広々としたLDKや、伝統的な座敷が配されており、地元の木材を活かした内装が温もりを感じさせます。ここでは、村上さんが「自給自足もいいですね」と感動する一幕も。気になる価格は5800万円と、予算を超えていましたが、村上さんは「他の物件も見てから考えたい」とコメントし、一旦保留となりました。

 

 

### 番組を通して感じた沖縄の魅力

この番組を通じて、村上佳菜子さんが沖縄の自然と文化に触れながら、理想の住まいを求める姿勢は多くの視聴者に共感を呼んだことでしょう。沖縄の豊かな自然環境と、そこに息づく伝統的な建築様式は、見る者を魅了します。また、村上さんの別荘探しの旅は、これからも続く予定で、どんな物件が最終的に選ばれるのか、今後の展開が非常に楽しみです。