PR## キレイになって痩せる夢の食材SP 🌱

2024年6月11日(火)に放送された「カズレーザーと学ぶ。」では、「ダイエット・日焼け・シミ・シワに効果的」とされる食材、超硫黄分子を増やす最強食材が紹介されました。大阪公立大学大学院理学研究科の笠松真吾准教授がその効果や食べ方、育て方を解説してくれました。

 

 

## ブロッコリースプラウトの効果 🌿

超硫黄分子は、ダイエットや美肌に効果的な成分で、特にブロッコリースプラウトに多く含まれています。金沢大学の研究チームは、肥満マウスの実験で、スルフォラファンという成分が肥満を抑える効果を確認しました。このスルフォラファンは、ブロッコリースプラウトに豊富に含まれており、最も効果的に摂取するには生で食べるのがオススメです。

 

 

## ブロッコリースプラウトの育て方 🥦

ブロッコリースプラウトは家庭でも簡単に育てることができます。園芸店やネットショップで種を購入し、室温25℃、光を避けた場所で育てるだけで、小さじ1杯(約3.5g)の種が5日後には30gのスプラウトに成長します。ただし、育てる際には紫外線に当てないように注意が必要です。

 

 

## 食べるタイミングと注意点 ⏰

ブロッコリースプラウトの超硫黄分子量が最も多くなるのは発芽5日後です。通常スーパーで売られているのは3日目くらいのものが多いので、家庭で育てると最も効果的なタイミングで摂取できます。また、食べ過ぎは逆効果ですので、2日に1回30-40g程度の摂取が適量です。

 

 

## 楽しく健康的に痩せよう!😊

健康的に痩せるためには、バランスの良い食事と適度な運動が欠かせません。ブロッコリースプラウトを取り入れながら、日々の食事を見直してみましょう。私も試してみますが、健康的に痩せてキレイになれるといいですよね!皆さんも一緒に楽しく取り組んでみませんか?

 

 

 

ぜひ「カズレーザーと学ぶ」で紹介されたブロッコリースプラウトの素晴らしい効果を実感してみてください。健康的な体を目指して、一緒に頑張りましょう!