PR### 東京からアクセス抜群の秘境、八丈島の魅力を探る🌴

東京から南に290km、そこに広がる自然豊かな八丈島を舞台に、所ジョージさんが隠れた宝物を求めて大冒険!この島は、その美しい自然景観から多くの旅行者を魅了していますが、今回の「所さんお届けモノです!」では、島の住人たちが誇る特別なグルメや絶景スポットに焦点を当てています。特に注目されたのは、50万円という価格がつくほどの価値ある天然砥石です。この砥石は、火山島ならではの溶岩から生まれ、その希少価値と性能の高さから高級品として扱われています。

 

 

 

 

### 高岸の奇跡と天然砥石の秘密🌋

番組では、高岸が島の厳しい天気の中、「持ってる男」として連続して奇跡を起こしました。さらに、彼が出会った砥石職人のもとで、一般には入手困難な天然砥石がどのようにして手に入れられるのか、その裏技が明かされました。国立公園に指定されているため、普通では採取できない砥石をどのようにして手に入れるのかは、見どころの一つです。また、市販の砥石とは一線を画すこの砥石は、水なしで刃物を研ぐことができるという点も特筆すべき特徴です。

 

 

 

 

### 所さんが体験する天然砥石の力🔪

所さん自身がこの砥石で刃物を研ぐ体験をし、その驚きの効果には自らも変態モードに突入するほど!普段から多くのアイテムを手がける所さんが、その品質の高さに感動する様子は、視聴者にとっても新たな発見だったことでしょう。砥石マニアとして知られる所さんのリアクションからは、この砥石の真価が伝わってきます。

 

 

 

 

### 八丈島の深い魅力とその発見🏝️

「所さんお届けモノです!」はただの情報番組ではありません。それは、隠れた名品を発掘し、その土地の文化や歴史、技術を深く掘り下げることで、視聴者にその地の深い魅力を伝える旅でもあります。八丈島のエピソードでは、島の自然が生んだ宝物やそこで生きる人々の知恵と技が、どのようにして私たちの生活を豊かにしているのかが見えてきます。土曜の朝に放送されるこの番組は、週末の素敵なスタートを切るための一助となるでしょう。