### 揚げ物の革命を楽しもう!🍤✨

ご家庭での揚げ物調理、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?面倒だったり、油はねが心配だったり…。でも、もし「もっと楽に、もっとおいしく」揚げ物を楽しめる方法があったら、試してみたくありませんか?そんな夢のような揚げ物テクニックを、NHKの「あしたが変わるトリセツショー」で石原さとみさんが紹介してくれました。これを見れば、天ぷらも鶏唐揚げも、家で作るのがもっと楽しくなること間違いなしです!

 

 

### 揚げ物達人から学ぶ、秘伝のワザ🔥

この番組の魅力は、ただ簡単に美味しく作る方法を教えてくれるだけでなく、「揚げるとは○○!」という達人からの貴重なアドバイスがあること。この一言を知るだけで、あなたの揚げ物が一変するかもしれません。そして、油はねを減らし、うまみを増やす簡単なアレンジや、少量の油で揚げ物を美味しくするコツまで、家庭で試せるプロの技が盛りだくさんです。さらに、石原さとみさんやゲストたちの楽しいトークも見どころのひとつです。

 

 

### 常識を覆す!焼き天ぷらの世界へ🍽️

そして忘れてはならないのが、「あさイチ」で紹介された「焼き天ぷら」。油で揚げない新しい調理法に、多くの料理研究家が注目しています。冷めてもサクサクの天ぷらが楽しめるなんて、まさに揚げ物の新常識ですね。日本料理の巨匠が作る「焼き天ぷら丼」も、見るからに美味しそうで、早速自宅で試してみたくなります。

 

 

### 揚げ物で、もっと幸せな食卓を👨‍👩‍👧‍👦

「あしたが変わるトリセツショー」を見たら、きっと明日からの揚げ物ライフが変わるはず。石原さとみさんが紹介する簡単で美味しい揚げ物のコツをぜひ家庭でも試して、食卓をもっと楽しく、もっと幸せな時間に変えてみませんか?これからは、揚げ物を作るのが待ち遠しくなるかもしれませんね。おいしい揚げ物で、家族の笑顔が増えますように。