### 🌟 丘みつ子さんの輝く健康法

俳優の丘みつ子さんが「徹子の部屋」に登場し、その健康への取り組みと生き方について語りました。76歳になる丘さんは、100歳まで生きることを目標に、日々の健康管理に励んでいます。その秘訣は、朝晩50分の散歩と週に一度の75分ランニング。これらの習慣が、彼女を支える大切なルーチンとなっています。

 

 

 


### 🏡 古民家での穏やかな生活

丘さんは、神奈川県小田原市にある築80年以上の古民家で夫婦二人暮らし。この古民家をリフォームし、昔ながらの家で穏やかに過ごすことが、彼女にとっての理想の生活です。自然と調和する生活は、彼女の健康法の一環とも言えるでしょう。

 

 

 


### 🏃‍♀️ 健康への意識と取り組み

丘さんの健康管理は、夫であるスポーツ生理学を学ぶパーソナルドクターのサポートもあり、食生活から運動習慣まで徹底しています。毎週の健康チェックは、彼女が健康でい続けるための重要なポイント。番組では、ハンドグリップやトレーニングチューブを使った健康法も紹介され、視聴者に役立つ情報が提供されました。

 

 

 


### 💖 丘みつ子さんから学ぶこと

丘みつ子さんの生き方や健康への取り組みは、多くの人にとって大きな刺激となります。彼女のように、年齢を重ねても積極的に健康を管理し、好奇心を持って生きることの大切さを、改めて感じさせてくれるエピソードでした。丘さんの物語は、私たちにとっても、健康で充実した人生を送るためのヒントに満ちています。