### 知識と発見の夜:カズレーザーと学ぶ

🌌 2024年1月16日の夜、日本テレビで放送された「カズレーザーと学ぶ」は、知的好奇心を刺激する番組!?。MCのカズレーザーを中心に、こがけん、斉藤慎二(ジャングルポケット)、橋本愛、武藤十夢といった多彩な出演者たちが、科学と美容の世界を深掘りしました。特に注目すべきは、神戸大学大学院の客員教授、江連智暢先生の専門知識。彼の知見が番組に深みを加えることでしょう。

江連フェロー出演動画①(たるみ体操)

 

 

 

 

### 鳥肌の秘密と立毛筋の力

🔍 番組では、「鳥肌が肌のハリを保つ!? 1mmの極小筋肉・立毛筋」というテーマが取り上げられました。肌のハリとたるみの改善の鍵は、皮膚内部に存在する立毛筋にあることが明かされました。この立毛筋を活発にすることで、重力に負けない若々しい顔立ちを保つことができるのです。さらに、効果的なストレッチ方法も紹介され、視聴者に新たな知識を提供しました。

江連フェロー出演動画②エリクシール「トータルVクリーム」

 

 

 

 

### 江連教授の功績と影響

🏅 江連智暢教授は、単なる学者に留まらず、資生堂での研究を含む、多岐にわたる活動を行っています。彼は、国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)での4大会連続受賞をはじめ、多数の学会で高い評価を受けています。特に、皮膚のエイジングに関する研究は、美容業界における重要な進歩として国際的に認知されています。

江連フェロー出演動画複雑なたるみの要因を解明|資生堂

 

 

 

 

 

### 番組からの学びと感動

😊 この番組を通じて、私たちは科学と美容の融合がもたらす驚きを体験しました。江連教授のような専門家が、私たちの日常生活に役立つ研究を行っていることは、とても心強いです。特に、立毛筋に関する知識は、日々のスキンケアに新たな視点をもたらしてくれます。科学の進歩が私たちの生活を豊かにしてくれることを改めて感じさせてくれる番組でした。

江連フェロー出演動画・資生堂が解明した「たるみ改善のカギ」を一挙公開

 

 

 

 



### 視聴者としての共感

🌸 番組を見ていると、自分自身の肌についてもっと知りたくなりますね。江連教授の研究や番組で紹介されたストレッチ方法を実践してみるのも楽しそうです。科学的な根拠に基づいた美容の知識は、私たちの日常に新しい風を吹き込んでくれるでしょう。これからも、こうした番組を通じて、新しい発見を楽しんでいきたいですね。

ダイナミックベルト詳細解説動画