1/16のカズレーザーと学ぶ 隠れたるみ コロノイド筋 表情筋などのテーマに

奥田逸子聖マリアンナ医科大学が登壇!

なないろ日和のTV番組出演情報を紹介します。今日・明日のカズレーザーと学ぶに備えましょう!

 

 

加齢画像研究所 ONI の所長、奥田医師が株式会社コーセーとの共同研究を行い、定期的なフェイシャルマッサージが肌のたるみを減少させる効果があることを確認しているようです。この研究成果は、コーセー社の高級ブランド「インフィニティ」における美容筋膜マッサージ技術に応用されています。

 

 

 

 

🌟 老け顔との戦い!カオキン体操で若々しさを

2023年10月16日に放送された「なないろ日和!」では、老け顔対策の達人として医師の奥田逸子さんが登場しました。25年以上の顔の画像診断研究を活かして考案したカオキン体操は、老けの予防と若さの維持に役立つということで、奥田さん自身もその効果を実感しています。

 

 

### 📸 顔の筋肉チェック法

奥田さんは、顔の筋肉をチェックする独自の方法を伝授しました。自分の顔の写真をスマートフォンで撮影し、正面、仰向け、うつぶせの3つの角度から見ることで、過去と将来の顔の変化を予測できるそうです。特にうつぶせの写真は、将来の顔の状態を表すとのこと。

 

 

 

 

### 💪 カオキン体操で表情筋トレーニング

奥田さんは、顔の筋肉を鍛えるための「ニパニパ体操」と「ギュッパー体操」を伝授しました。ニパニパ体操では、口を開けて頬を斜め上に持ち上げ、その状態を5~10秒キープします。ギュッパー体操では、目を力強く閉じて同じ時間キープすることで、眼輪筋を鍛えます。これらの体操は、1セット5回、1日1セットを行うことで効果が期待できるそうです。

 

 

 

 

### 🌈 カズレーザーと学ぶ、新発見のコロノイド筋

そして、今後の放送予定内容では、カズレーザーと共に「2021年新発見!衰えるとアゴが伸びるコロノイド筋」に焦点を当てます。聖マリアンナ医科大学の客員教授である奥田逸子さんが、この新しい発見について詳しく解説する予定です。

 

 

 

 

### 😊 若々しい表情を目指して

奥田さんのカオキン体操は、簡単で効果的な表情筋トレーニングです。日々の生活に取り入れることで、老け顔との戦いに一歩前進できるかもしれません。さらに、今後の放送で新たな筋肉の発見について学ぶことで、美容と健康に対する理解が深まるでしょう。皆さんも是非、奥田さんの方法を試してみてくださいね。顔の筋肉を鍛えることで、毎日をより輝かしいものに変えてみませんか?🌟💪😊