ハムちゃんお洒落中の巻 | テレビウオッチャー

ハムちゃんお洒落中の巻

久々のハムちゃん記事で、うちのハムちゃんを楽しみにしておられた方々お待たせしました
しかーし、小ネタです(笑)


わたしが近づくとこうして入り口のところに来て「自分はここにいるよ」とアピールします
けれど、どうみてもこの絵は囚人のようにしか(爆)

ここにいられては入り口を開けられないので、陶器のニンジンの家を指差して「入って」と言うと入ってくれて入り口を開ける事が出来ます

そして陶器の中でお洒落開始

手前にウンチが一つあるのがわかるでしょうか?
こうやって入り口にウンチを出して来るのです

この画像だと見にくいので夏場に撮ったものを


最近、お洒落の時間が長くなっています
この子も中年化してきて、お洒落に時間がかかるのですかね(笑)

以前は左手にハムちゃんを乗せて、右手にポップコーンのコーンを置いて食べさせていたのですが、最近では悪い?遊びを覚えまして、わたしの左腕、右腕を渡り歩いたり、手の上を駆け回ったりするのです
どうやらコーンを貰うよりもこっちの方が楽しいらしくて、なかなかコーンを食べてくれません
食べると言うよりも貯めるが正解ですけど、頬にコーンを貯めると動けなくなるのと、帰って貯蔵したい気持ちがあるからだと思います
あんまり遊び過ぎるので、最後はコーンを貰わなくてもケージに返してしまいます

その後にコーンを手の上に乗せると取り始め、一旦取ると頬が一杯になるまで欲しいらしく限界まで詰め込むと納得して巣に戻ります

知恵あるなと関心しているところです