ハムちゃんケージのフェンスをかじるの巻 | テレビウオッチャー

ハムちゃんケージのフェンスをかじるの巻

とうとう、うちの子もケージをカジり出しました(泣)

最初に怒ったら昼間の見ている前ではカジらなくなりましたが、夜な夜な金属音で起こされて数日寝不足です

そんな訳で対策をと思い、フェンスにカバーをすれば噛まなくなるのではないかと考えまして、ふと電線を見るとプラスチックっぽい素材でカバーがしてあるのを発見
これだ!と思い
代替出来る素材は・・・
ストローですよ(笑)
早速、ダイソーに行って120本108円で購入
フェンスのサイズに合わせてハサミで切断し、縦に切り込みを入れてフェンスの棒に装着
結構な数の作業を終了して、昆虫箱に退避していたハムちゃんを復帰
物の数秒でストローはがしましたよ(爆)

取り合えず「噛んじゃダメだよ」と言ってその日は寝ましたが、言う事を聞くはずもなくガリガリはじめたので、昆虫箱に最低限の居住空間を設置、そこにメインの改装が終わるまで住んでもらう事にしました
その画像がこちら


左側に出ている結束バンドは給水を留めているのです
よく見えませんが右側に回り車を設置
元々ケージに付いていた回り車より小さい奴を購入しました
500円ぐらいだったかな
最近暑くなって来たので陶器のおうちを購入、赤いトマト?型の奴で入り口が正面とサイドの二箇所にあって、うちのハムちゃんはお気に入りのようです

ストロー作戦は重ねれば何とかなるんじゃないかと思い、四重にして、結束バンドで止めました
結束バンドの数が足りず、本当は上下に一つずつ付けようと思っていたのですが、上だけになってしまいまして、先ほどようやく完成したところです
その画像がこちら


画面手前左側にかじり木を設置しましたが、ここに来たらコーンを「ひとつあげる」ってのをやっていたら、自ら登ってせがむようになりました
ここを通称お立ち台と呼んでおります(笑)

見えにくいですがハムちゃんがお立ち台にいます

取り合えず今晩どんな行動を取るのか結果報告はまた後日に


続きまして親バカ画像

手乗りに出来ました
餌で釣ってるんですけどね(笑)

追記
お立ち台の画像とストローの画像が反対でした
修正の仕方がワカラナイヨ(なぜ、カタコト?)っと言う事でこのままで