艦これ、春イベント追加情報その2 | テレビウオッチャー

艦これ、春イベント追加情報その2

昨日と本日の公式ツイッターで春イベントに関するさらに詳しい情報が提供されました

まず前段階として
第一作戦海域「発動準備、第11号作戦」
第二作戦海域「第二次カレー洋作戦」
第三作戦海域「ベーグル湾、通商破壊戦」
第四作戦海域「決戦、リランカ島攻略作戦」

の四つの海域

そして後半段階として「拡張作戦」が二つの海域で構成されている模様

まだ未発表ですがエクストラ海域があるでしょうから六海域+1か2の構成ですかね

甲レベル、乙レベルでは第三海域から出撃制限がかかる模様で第三作戦海域に出撃した艦艇は第四作戦海域には出撃不可
さらに第三、第四に出撃した艦艇は第五作戦海域へ出撃不可だそうです

拡張作戦には全ての艦艇を投入可能となっていますから、拡張作戦の前に第五作戦海域があると言う事なのですかね

となると
第四まで、第五~、拡張作戦の構成でしょうか

拡張作戦自体がエクストラの可能性もあるのでしょうかね

明日のメンテ明け付近にはさらに詳しい情報が発表されるでしょう

気になる褒賞艦は
第二作戦海域クリアーで一つ目をゲット出来る模様

さらに第四作戦海域をクリアーすると空母がゲット出来る模様

第二作戦海域と第四作戦海域は連合艦隊での出撃になる模様


これを踏まえて
取りあえず、甲で行っても第二作戦海域までは縛り無しで行けるって事でしょうかね
となれば取りあえず初日にイベント会場に行って甲レベルを主力艦隊で第一と第二を攻略し、第三、第四は予備艦艇で何とかクリアーを目指して、第五海域以降は主力で、拡張作戦は主力を含む全艦で対応すると言う事になりそう

問題は第五以降、拡張作戦までの間にいくつの海域があるかですよね

それと拡張作戦以降にエクストラがあるのかどうか、そのエクストラに縛りがあるのかどうかですね

いずれにしても第一、第二はどうやら縛りが無さそうなので、初日からイベント会場に行けたら行ってみます
後はログイン出来るかどうかですかね