艦これ、メンテ前、他 | テレビウオッチャー

艦これ、メンテ前、他

本日の艦これはメンテ日です
新しい海域が追加されるそうで楽しみですね
それから叢雲の改二が実装される模様

叢雲はまだレベル35で今日のメンテには間に合いませんでした
ゆっくり上げてイベント開催までには何とか間に合わせたいと思っております

新しい海域は一面のようですが、エクストラの2が実装されるのでしょうかね
となると毎月勲章が貰えるのですかね

新海域の実装に伴って新しい任務も追加されそうですね

続きまして
買いましたよ

じゃーん、作戦手引書1.5号です
付録はポスターで表は本の表紙の拡大版、裏は艦娘が一杯います
価格は税込みで1080円(本体価格は1000円)でした
ちょっと雑誌っぽい割りに高いかなと思いましたが、中身はオールカラーで相当良いです、これ
攻略wiki見ればほとんどの事は載ってますから、無理に買う必要は無いとも言えますが、攻略wikiのサーバーが落ちていたり、ブラウザ上げるのが面倒だったりする場合には重宝かも

それと艦娘と装備がカラーで全て載っているので、これをコピーしてカード化すれば、作戦ボードを作って、この作戦ではこの艦娘を出して、装備はこうしてなどと本格的に遊べるかも

続きまして
今日の資材備蓄状況です

今こんな感じです
燃料はメンテ明けなら遠征が戻って来て11万を超えそうです、目標まで後3万
弾薬も10万突破、目標まで後2万
ボーキサイトがあんまり貯まっていなくて、目標まで2万2千
高速修復材は930超えました
がっ、まだマンスリー任務もエクストラ攻略も前回の記事から変わっていないので、各資材は1万、高速修復材は150ぐらいは消費しそうな気がします

ただ、まあ、このペースで貯まればイベントまでには目標まで達すると思います

装備改装ですが
三連装酸素魚雷を一つ作りました
吹雪が育てば三つになりますが、吹雪のレベルはまだ60でイベントまでに間に合うかどうか・・・

対空の94式をひとつMAXにしました
駆逐艦・軽巡用を作るかそれ以上の艦用のを作るかイベント始まるまで保留しておいて作ろうと思っております、ネジもありませんし

続きましてインテリアの岩風呂を交換しました
設置した画像がこちら

花びらの床は2万コインするのであきらめました
残りコインは6000ほどです

追記
メンテが長引いている模様
DMMのサーバーがダウンしているそうです

叢雲はかなり高い錬度と記載されているので推定レベル65~70ではないでしょうか

1-6は勲章ではなくプレゼント箱が貰えるそうです
資源も貰えるらしいので駆逐艦艦隊の出番ですかね

追加される任務は三つの模様

司令部要員が追加されるそうです
今まで5つだった任務の最大個数が増える機能な模様
消耗品なのか永続使用可能なのかは不明